ダイエット成功させたい~過去の自分と対話する【7月6日】

ダイエット成功させたい~過去の自分と対話する【7月6日】

デイリーの振り返り7月6日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
そのついでに、SSL化のチェックと修正、そろそろ一気にやろうと大分進めてきました。

広告

今日書いた記事

ピュアラルグミ ぶどうの王様 巨峰 バッグに忍ばせるおやつ
贅沢バニラミルク acure made 甘くておいしい乳飲料
タイの観光客に人気のお菓子 和風総本家より【お菓子で世界平和】

一年前の今日書いた記事

45歳、10ヵ月で35kgヤセた私の成功法則【気になる本】
公式問題集を自習室で解く【TOEIC勉】
Cleverness To-Do List To-Doリストの管理に最適!WordPressのプラグイン



 

気付き

ダイエットは時々思い出したように出てくる

このブログの中で、ダイエットが出てくるのは、大体「本」を見つけてしまったとき。
しかも、どういう状態かというと、「体験記」が多い。
最近は、さらに「料理のレシピ」がついている「体験記」または、料理の本に著者の体験がついている的なものが多いです。
なんとかしたいとは、思いつつ、人生をかけるプロジェクトではないと思っているのかもしれない。

お菓子で世界平和

今日書いた記事の中に、そんな言葉が降りてきたので、そのまま入れてしまったけれど、美味しいものって笑顔になるから、そうかもしれないと思ったのでした。
全然関係ないけれど、今度ういろうを買いに行こう(※)と思いました。

※東京駅で売っている→そういうお店があるのです。全国のお土産が買えます、みたいな。

その他

WordPressでのTODOリストは、便利かも!と思ったけれど、常にネット接続してないと使えないという欠点があり、あまり意味はなかった。
TOEICの公式問題集も、持ち運びを軽くしたい私にとっては、コピーを使ってなんとか軽くしている次第。でも荷物が増えるのはあまり好きではないので、次第に縁遠くなってしまっている。

まとめ

あまりにも暑くて、ちょっとダウン中でもある。
暑いって体力がいるね。
チョコレートも溶けかかっています。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら