2018年の第20週目、31記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/14-5/20】

2018年の第20週目、31記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/14-5/20】

2018年の20週目をまとめてみましたよ。
新しいアプリを使い始めて、色気より食い気がさらにパワーアップ。そしてブログ2周年に、連続更新700日、と久しぶりのTOEIC。
盛りだくさんな一週間になりました。

広告

先週に書いた記事一覧(31記事)

先週というと、【2018年5月14日から5月20日】までのお話です。
振り返りを入れると、31件(前の週と比較すると +6)。

31記事で、31,804文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

MDノート 10th ANNIVERSARY 絵コンテノート(4コマノート?) 探しまして。
第231回TOEIC L&Rテスト(6月)の申し込み 今日(5月15日)まで
今日は牡牛座の新月(20:48)
イメージング、そして変化を起こすこと@パワーウィッシュアンカリングカード
稲妻とヒーリング OSHO ZEN TAROT
Windows7を使ってないなーと思ってパソコン遍歴を考えてみる【真夜中のミントティー】
人生とビジネスを変える自分メディアの育て方〜夢を叶えるブログの作り方、教えます 月野るな、戸田美紀著
褒め言葉、そして待ち時間に波動を上げる@パワーウィッシュアンカリングカード
700日目が今日でした。【ブログ連続更新】
豆乳 きな粉 凍らせて食べる。
ゲロルシュタイナー 久し振りに飲んだ。
紫陽花の花 今日の一枚
第230回TOEIC(5月)まであと2日。や、やる気がないんです。
【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。
第230回TOEIC L&R テスト(5月)前日!ほんばんは あしただ。
人間観の覚醒 芳村思風著 買った本メモ
第230回TOEIC L&Rテスト(5月)当日! ほんばんは きょうだ。
休息する時は、考えることもお休み@パワーウィッシュアンカリングカード
幸せ朝ごはん @デニーズ
TOEIC作戦練ってるとこ。
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。

振り返り関連

2018年の第19週目、25記事、1.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/7-5/13】
ノートに書きこんだあとのの未来~過去の自分と対話する【5月14日】
5月も半分~過去の自分と対話する【5月15日】
ブログ開始してから、もうすぐ二年(秒読み)~過去の自分と対話する【5月16日】
連続更新700日目、そして、ブログの2年目の終了~過去の自分と対話する【5月17日】
今日から3年目がまわり始める~過去の自分と対話する【5月18日】
朝活に憧れる~過去の自分と対話する【5月19日】
試験はさすがに体力がいる~過去の自分と対話する【5月20日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、23記事。

ブログ開始から2周年を迎えた事もあり、連続更新700日を超えてきたり、久しぶりのTOEICもあり、盛りだくさんでした。

1000日継続チャレンジも続いています

ついに200日目の記録が!
筋トレ、またはラン&ウォーク#191-200まで。【1000日継続チャレンジ】
せっかくなので、まとめ記事を作って、今度からは、「関連記事」はこのまとめ記事を随時更新していきたいな、と思っています。
東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

出来事・参加したこと・始めた事

・ブログ開始から2周年!
・ブログ連続更新700日を超えた。
・久しぶりのTOEIC、とても疲れた。
・書いてないけど、コーチング始めた。
・書いてないけど、立花B塾スタッフ参加。

ちょっと、盛りだくさんすぎて、どうりで体力がないような気がしていた。
そういうことか。

今日の1枚シリーズ

紫陽花の花 今日の一枚

新しいアプリを使ってみたら、面白い!となり、今このアプリにハマっています。
「レイアウト」というアプリです。
一日食べた食事をこのアプリ(レイアウト)を使って1枚にまとめてみると????
ウケる!!
そんな感じの楽しみ方。

・・・色気より食い気、勝ってます。

▽ちなみにこんな感じになります、ある日の食事まとめるとこうなります。

一週間の気づき・学び

TOEICの試験は体力使うって思い出した。
そして、脳みそもかなり疲れてた。
今回は、アミノ酸も飲んでたので、少しはマシだったような?
午前中のカフェインも解禁にしてました。
(だからオロナミンCを飲んじゃったり)
で、まか、夜更かししちゃって月曜日が大変になってたな。

今週は?

TOEICの試験終わったら、少しやる気が出てきて、6月に向けて頑張ろうって気持ちになりました。
やっと、やっとです。

7taro
おかえり! TOEICを頑張りたい気持ち!

そんな感じですよ。
コーチングのにいちゃんの気がいいから、やる気になっているだけかもしれない。
それでもいいか、と思って、この気持ちに乗ろうかと!!

まとめ

気持ちに乗る!

面白い言葉が出てきたな。
ブログを書いていて、いろんな言葉を自分が使うんだけど、その中で、時々思いもかけない言葉が出てきて、びっくりする。
それが面白くて続いているのかも?
そうじゃないかも?
いや、もっと深くて単純なのかも?

多分ね。
10年後にわかればいいか。
そんなこんなで続いている。

以上である。

最近買った本は、こちら。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら