GW終了~過去の自分と対話する【5月6日】

GW終了~過去の自分と対話する【5月6日】

過去の自分と対話するシリーズ5月6日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続689日目でした。
アマンダベランのスーツケースをゲットした。黒の水玉でさてどこに行こうか。

一年前の今日書いた記事

継続日324目でした。
早起きしても。GWは迷わない

5月6日という日は。

GW終了。というよりも、普通の日曜日のはずだけど、いろいろと疲れが貯まっているような気がするのは、きっと気のせいなのだろう。
ゴールデンウィーク(GW)あたりとなると、テレビは、特別番組が多くて非常に困るなぁーと思うんだけど、今回は、そうでもなかった。
ものすごく気合い入れてみちゃったのがありました。

それが、池上彰のベルリンの壁崩壊にまつわる番組。
めちゃくちゃ面白かった。

1989年というのだけは覚えていたんだけど。
覚えていた理由は、簡単、それを歌にしたから。

そういう歌詞を書いてくれたコがいて、それに曲付けて歌っていた記憶がある。
友人らに、曲出来ましたーといったら、それをバンドで演奏してくれたというのもなかなかいい思い出です。

シンプルなものほど、耳に残り易いらしいというのがその時の学びです。

今年の記事から見ると

スーツケースの話。

写真を撮らずに、しまってしまったのは、失敗だったなぁ、と思えども、また持ちだして撮影するのもなんだかなぁと思って結局そのまま記事にした。

それにしても、そういうブランドだったんだ、とアマゾンで調べて初めて分かった次第。
コロコロ引いて練習して買ったから、わりと気に入っている。

パッカーン開きじゃないところが、一番気に入っている。
ちなみに、これいいね、と言ってくれた友人は、ペットボトルを入れるサイドのほうにある、チャックと網がイイ!らしいです。

去年の記事から見ると

全く覚えていない。
このころには確か、悲劇が起きていたような(データ消えたとか)があった気がするけど、まだその日ではないらしい。

タイトルからじゃ推測が全くできないという記事、、、だめじゃーん。
という典型的な例ですね。
どうしよう、リライトするべきか。
(ちょっと修正したのだが、タイトルを修正するべきか、、、迷う)

タイトル、うーんどうしよう。
来年になってもまだこの「過去の自分と対話する」シリーズをやっていて、やっぱり思い出せなかったら、もう一度考え見ようかしら。
1記事だけだし、なんとかなりそう。

気付いたこと

5月は、どっきどきのイベントがあります。
それは、ブログの契約更新!
あ、ブログのじゃないな。
サーバーとドメインの契約更新なのです。

早めにやんなくちゃな。
TODOリストには入れているけど、いつやるっていれてないので、なんとなく、いつもドキドキしている感じ。

それを楽しんでいる自分が面白い。

まとめ

契約更新月なので、こういうのは早めにやったほうが気持ちが収まる、はず。
しかし、なかなか、、、。
後回しになってしまう。

ギリギリにやろうとすると、その日に限ってメンテナンスやっていたり、なんて悲劇に見舞われそうだ。
事前根回し、めっちゃ重要。
早めにやらなくては。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら