憧れを実現するための心~過去の自分と対話する【9月5日】

憧れを実現するための心~過去の自分と対話する【9月5日】

過去の自分と対話するシリーズ9月5日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続811日目でした。
4日前のTOEIC勉(Sep5)リーディング、リスニング、英単語アプリ、そして、咳対策。
逆算手帳 2019 書き出す前の下準備してます。
無性にどうしても、なぜ今なのかわからないけれど、本を買いたくなる時がある。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続446日目でした。
逆算手帳が発売されてる!9月5日発売。
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
第224回TOEIC L&Rテスト(10月)の申し込み 今日まで
逆算手帳って凄い人気だと思った日~過去の自分と対話する【9月5日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続81日目でした。
ビジネスパーソンのための セブ英語留学:フィリピン英語留学について考える
American Pink Lemonedo:アメリカンピンクレモネード【飲んでみた】
朝食を抜くと、なぜ健康になるのか?by松井 二郎 食べ過ぎてませんか?
走れば脳は強くなる :明日から走ろうかなという気持ちになる。気になる本

2018年の記事から見ると

逆算手帳の記事がなぜかここ3日くらい続いております。
マイブームというわけでもないけれど、せっかく簡単だから、スケジュールの部分はだらっと使うとして、ライフビジョンとか、逆算のプランとか、あのあたりは全部押さえておきたいと思っている。
だって、せっかくの逆算手帳4千円のお値段、もったいないでしょう。
使い切ってみたいのである。
そんわけで、そのステップを書いているけれど、さて、ちゃんと私は、ゴールにたどり着けるのか?
まだまだ予断を許さない状況です。

2017年の記事から見ると

去年も逆算手帳祭りだったみたいだよ。
去年の記事、確か、書いた時点で、ものすごい量(文字数ね)書いて、その時点では、歴代ブログの記事の中で一番長い記事だったと思います。
ま、TOEICの記事にそのあとあっさり抜かれてしまったわけですが。

2016年の記事から見ると

語学留学!セブ島!
そうだった。私のやってみたいことのひとつに、セブ島の語学留学というものがあった。
それをやって何になるの?とか、何をめざしているの?っていうことではなく、そういう、勉強合宿というようなことをやってみたいと思ってしまうのだ。
これは完全に憧れなんだろうなーと思う。
1つだけ問題があるとすれば、食べ物の好き嫌いと、アレルギーかなー。
それも行ってみないと、やってみないとわからないのですが。
あぁ、憧れるなー。

気付いたこと

ブログを書いていると面白い。
どんな記事も書こうと思って書くのだが、ものすごく沢山書けるネタと、すぐに指がとまる(つまり書こうとしても先に進めなくてネットサーフィン始めてしまう)記事が存在するのだ。

どんな記事が書きやすいかというと、大体において、自分が情熱を傾けている記事。
それは見事に、呼吸をするように情報収集していて、情報を集めようとしているのではなく、自然に手にしているくらいに、身近なものになっているから。
そして、ライフワークと行っても過言ではないくらいに、やっているもの。

それが今のところ、TOEICと手帳なのかもしれない。
ほかにもあると思うんだけど、意識出来てるのは、いまのところ、この2つ。
これ以外になにがあるんだろうと思って、これからも色んな記事に挑戦していきたいと思っている。

まとめ

憧れを実現するためには、やっぱりココロが重要なキーになっていると思うんだ。
まだまだ、謎は続いています。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら