集中しすぎるのもダメなんだ。~過去の自分と対話する【10月17日】

集中しすぎるのもダメなんだ。~過去の自分と対話する【10月17日】

過去の自分と対話するシリーズ10月17日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続853日目でした。
THE OUTSIDER アウトサイダー@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
豆乳 いちごーラッシー 酸っぱいのは乳酸菌100億個のせいなのかも。
ユナイテッドビーズの機能性ノート マトリクスシートはアイディア出しに最適 A5サイズ
新版 書きだすことから始めよう バーバラ・シェア他著 やっぱり買ってしまう本がある。
分子栄養学実践講座11期の2 行ってきましたー。
11日前のTOEIC勉(Oct17)今日は、一日空回りしていたような、英単語のみ。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続488日目でした。
愛着湧きそうな英単語。nocturnal、beverage
寒いねぇ。【タワゴトです】
グレープフルーツの匂いのノリと、ピンク系のフセン。【今日の戦利品】
引き続き、寒さが。~過去の自分と対話する【10月17日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続123日目でした。
第213回(9月)のTOEICの結果発表の日は今日かな。
新形式2冊目の公式問題集:公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1が手元に!
第213回TOEIC(9月)の結果
満月見逃した、、、、ま、来月に期待しよう。【独り言】

2018年の記事から見ると

ヤフーロッジにて、ブログを書く会!!の成果がまぁ、少しだけ出ているだろうか。
とにかく書いた。
そのことについては、そのうちに記事にしたい。
気付いたことが沢山ありました。

2017年の記事から見ると

英単語シリーズ!
あまり続かなかったけれど、今後も続けていきたいシリーズ。
TOEICの勉強の傍ら、やってみようかな、再開したいなーと思っています。
それにはもう少し心の余裕と、時間の余裕を持てるようにしなくては。

2016年の記事から見ると

9月のTOEICのオンライン発表と結果。大したことないので、みなくてもよし(結果は、610点)。
相変わらず、お月さまも好きなようですが、この時期まだまだガラケーです。
デジカメを手に入れたのは、2016年の年末ごろなので、ガラケーで何をどうやっていたのか、全く思い出せません。

気付いたこと

ブログを書くのに費やす時間をしばらくTOEICに入れていきたいんだけど、そう思っていたんだけど、書きたいコトが多すぎる。
それだけ私は、誘惑にまけていたのか???
いや、やりたいことだからしょうがないんだけど、レポートしたいことが多すぎるのですよ。
終わってからやろう、と思っているといつまでも出来ないし、時間が経ちすぎると、思い出すのがつらくなる。
やっぱり、「熱いうち」に書くのがいいんだと思う。
色々考えると、私の頭がもたない・・・ってことに落ち着いたりして。
それは、それで、残念すぎる。

まとめ

言葉をsがしていると面白いけれど、時間がかかる。
淡々とやっていると、面白くない。
TOEICの勉強ばかりだと、肩こり・頭痛におそわれる。
集中しすぎるのもダメなんだ。

複雑だ。
難しい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら