【ブログ6周年!】ついに6年目終了。今日からは7年目が回り始める!

【ブログ6周年!】ついに6年目終了。今日からは7年目が回り始める!

このブログを始めたのは2016年の今日でした。
もう6年もたってしまったのですね!

広告

【ブログ6周年!】ついに6年目終了。今日からは7年目が回り始める!

あれからもう6年もたってしまって、今日からは7年目ヘ向けて出発です。
この6年で、6月11日から始めた連続更新記録が2,162日目となり、記事的にはこの記事で4,886記事?
オンライン英会話を始めてから、ブログへ割く時間が圧倒的に足りなくなってしまったので、あきらめて普通に続いてました。
だから記録記事っぽいのが2019年の4月くらいから消えております。

ドメインとサーバーの契約は、2021年に3年にしたので、2024年までは放置でいいはず。
記事もそんなに書いていないから、データもあまり増えていないと思います。

6年間の5月18日を見てみる

★歴代の5月18日に何をかいていたかというと。
【ブログ5周年!】ついに5年目終了。今日からは6年目が回り始める!
【ブログ4周年!】ついに4年目終了。今日からは5年目が回り始める!
【ブログ3周年!】ついに3年目終了。今日からは4年目が回り始める。
【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。
ついに1年、ブログが続きました。【ブログ1周年】
2016.5.18 ブログスタート!すべてはここから始まった

★更新が止まっているけれど年表もあります(2018年2月最新)
ブログ年表 日常に紛れた記念日たち!(2016年5月~)

そしてこの記事のタイトルは、面倒くさくてそのまま数字だけを変えた、というだけになっております。
今年も同様。
まるっと、そのまま・・・・。であります
はっはっは。
シンプルでいいじゃないかーーーってことにしておこう。

思い出のジャンル:小鳥Days

ブログは都度都度ジャンルを増やしていったのですが。
そのうちの「小鳥Days」はもう増えないだろうな。
マイシスターの小鳥3羽をこの部屋で見送りました。
1匹目は彼女と一緒に引っ越してきたの。鳥かごでね。
2匹目は、3匹目と一緒にこの部屋に来たんだけど、ご飯をうまく食べることが出来なくて一週間くらいだったでしょうか。
つきっきりで世話していたんだけど、ご飯食べないので衰弱していきました。
3匹目は、2021年の9月に旅立ち。
悲しい日々だった。

思い出のジャンル:捨てログ

こっちは、少しずつ捨てていったし、思い出も語りつつやっていった「捨てログ」というジャンル。
ハンガーのアイキャッチを見つけてから始めたような気がする。
引っ越しが一番早い捨てるコツだったかもしれない。
落ち着いたらまた書くかもしれないけれど、買う時に捨てることのことを考えて買おうと思っているのでしばらくはないかもしれない。

思い出のジャンル:旅行

正確には「旅行・行ってきた」ですね。
地名で旅行先を、そして御朱印帳巡りもこちらへ。
でもこれは、コロナのせいでめっちゃ停滞している。
海外旅行は、まだこのブログでは行けてない。
計画していたのに、ダメだったー。

そのうち行きたいし、国内だったら、温泉巡りをしたいなーと思っている。
草津温泉のバスの旅や、下呂温泉も狙っている。
国内なら今年中には行けるような気がしているので、その時は記事にしてみたいと思う。

物語は続く・・続いていく

そんなわけで、まだまだ物語りの途中です。
好奇心の行方をこのブログには記録していきたいなと思います。

7年目もよろしくお願いします。
以上だぁぁぁ。

こんな記事も書いています。

連続更新 2000日目~過去の自分と対話する【12月7日】
あれから3年経ちまして。ドメインとサーバーの更新の話。
連続更新1500日の記録【ブログ連続更新】(2020July25)
【ブログ4周年!】ついに4年目終了。今日からは5年目が回り始める!
このブログでは初めて迎えるの2月29日【4年に1回のうるう年】
連続更新1300日の記録【ブログ連続更新】(Jan07)
カフェでブログを書くのが夢だった。そして、オンライン英会話が続く理由を見つけた。
【ブログ3周年!】ついに3年目終了。今日からは4年目が回り始める。
【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。
短時間で書く記事と、時間がかかる記事の差の考察。
1ヶ月に100blogsを達成するコツ 三日坊主で考える。三日に一回無理をする。
この記事が、3000記事目です。ブログ初めて2年と5ヶ月ちょっと。
1000日目が今日でした。【ブログ連続更新】
ドメインとサーバーの契約更新。そろそろ2年。
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら