朝とトースト~過去の自分と対話する【5月11日】

朝とトースト~過去の自分と対話する【5月11日】

過去の自分と対話するシリーズ5月11日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続694日目でした。
名言メモ 辻さんの、負のスパイラルから抜け出す十ヶ条
行動で活性化! 何を?・・・「人生」!?かなぁ
朝食は、ジャムトースト、幸せへの手順つき。

一年前の今日書いた記事

継続日329目でした。
今日は蠍座の満月(06:43)
ハニートースト@ジョナサンアニバーサリー 食べてました☆
さて、そろそろ母の日の準備はよろしいですか?
4月の人気記事 TOP5 かみさまとむにゅむにゅ、漢字の本、日経ウーマン5月号

今年の記事から見ると

衝動のままに、書いている感じですが、その通りです。
ジャムトーストの話は、ずっと書こうと思ってたやつ。
いい感じに写真が撮れたので、書いた。

去年の記事から見ると

みたら、去年もハニートースト食べてますね。
トースト、しかも厚めのトーストには何かがあるのかもしれません。
ふとそんなことを思ってしまう。
昔(今も?)Youtubeを漁っていたら、松田聖子のDVDの特典映像が出てきて(多分特典映像ではないかと思う)、そのインタービューの中で。
聖子:「私いつも朝は、食パンなのよ。365日ずっとこれでもいい」
そのようなことを言っていて、しかもだ。
トーストには何もつけない、、、、。

7taro

え、そのままのトースト?
え、柔らかいだけの、パン?
え・・・・?

と驚愕したのを覚えています。
旅館にはなさそうだ、と考えたことも、覚えていますわーーー。
あの感覚はなんだったんだろう。

気付いたこと

トーストにはどうやら結構な思い入れがあるらしい。
でも、そんなに食べられるものでもないから、いいのか。

まとめ

毎日は、ちょっとジャムトーストは、ヤバそうだけど、時々なら食べたい感じ。
ファミレスでの朝のひとときって結構、いい感じだと思うの。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら