個人的なことをどうするか~過去の自分と対話する【8月4日】

個人的なことをどうするか~過去の自分と対話する【8月4日】

過去の自分と対話するシリーズ8月4日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続779日目でした。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ続いています。#271-280まで。【1000日継続チャレンジ】
こんなに手元にダイエットの情報が集まってきたので、ダイエット始めます。宣言。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続414日目でした。
「面倒くさい」のなせるワザ~過去の自分と対話する【8月1日、2日、3日】
カルピスの乳酸菌 おいしい水プラス スパークリング ハマってしまった。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続49日目でした。
労働相談@東京しごとセンター:仕事で悩んで、相談。
無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!【気になる本】
今日は久々に自習室カフェ

8月4日という日は。

箸の日。
橋の日。
吊り橋の日。
ビヤホールの日。
ゆかたの日。

2018年の記事から見ると

チャレンジにちなんで、ダイエットも何かにしたいなーと思って、ついでに、ダイエット宣言までやってしまったみたいな?
東京オリンピックまでは、もう2年を切ってしまったんですよね。
早いなー。

2017年の記事から見ると

3日分の振り返りを1つの記事でやっている(笑)。
これがめんどくさいのなせるワザ。
なので、これ以降は、しっかりと1日分ずつは入れています。
3日分をまとめることのほうが面倒だったから。
カルピスの透明なスパークリングもありましたね。今も売っているのかな?
このころから、透明なサイダーブームんだったんだろうか。

2016年の記事から見ると

労働相談の記事。これは、時々読み返すと、凄い頑張っていた日のことを思い出します。
でも一番役にたったのは、ここじゃなかったけど(笑)。
いろんな人に相談しまくっていたころですね。

気付いたこと

動いてみないと、やってみないとわからないことが多いということ。
想像してみると、それが本当のような気持ちになるけど、やってことないことは、やってみないと、その結果はわからない。
当たり前だけど、想像できてしまうと、それがあまり本当には思えないんだよなー。
ほんとうに、やってみるって大事です。

まとめ

ダイエット、始めてみます。
どうやってブログに記録するか、または記録しないか、は考え中。
難しいなーと思うんだけど、どんなテンプレートにしようかな。
なるべく、簡単に書きたいけど、ノートに書くのでもいいような気がする。
だって個人的なことだから。
うーむ。

そんな悩みもあります。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら