頑張らないときも、頑張るときも~過去の自分と対話する【9月10日】

頑張らないときも、頑張るときも~過去の自分と対話する【9月10日】

過去の自分と対話するシリーズ9月10日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続816日目でした。
逆算手帳の習慣 ふわふわした夢を現実に変える コボリジュンコ著 手にしてる。
ギャクサン朝活@WeWorkに行ってきた。逆算手帳を続けるコツを学んだよ。
2018年の第36週目、36記事、4.5万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/9/3-9/9】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続451日目でした。
第223回TOEIC 当日。 ほんばんは きょうだ。
第223回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】
秋の気配の栗 今日の一枚
TOEICに没頭した日~過去の自分と対話する【9月10日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続86日目でした。
カナダドライ スパークリンググレープフルーツ ファミマ限定☆隠し味のハチミツが何度も飲みたくなル感じ
「みんながみんな英雄」 auのCMの曲 気になる音楽
4コママンガで誰でもわかるEvernote超入門by岡野 純 を読みました【アンリミ本】

2018年の記事から見ると

逆算祭りを勝手に開催しちゃってるねww。
ギャクサン朝会に参加して教えてもらったコツは、せっかくだし、そのうちに記事にしようとしている。
本当は今日そのことも書きたかったけれど、早起きの付けが・・・・・回ってきた感じです。

2017年の記事から見ると

TOEICの本番だったらしい。
本番前と、その感想をがっつり書いてますね。
確かに、TOEICに没頭した日だった。
いや、昨日今年の9月のTOEICもTOEICにまみれていましたが、そんなにTOEICまみれでもなかったような気がしてます。
なぜなら、新月とか終わった後の開放感で買ってしまったものとか、いろいろあって、それも記事にしてしまえ!!とやっちゃったからです。
後悔はしていない。

2016年の記事から見ると

スパークリンググレープフルーツは、ジンジャーエールの一種だったような気がする。
・・・今みたらそうだった。そう、甘い飲み物だったんだった。
今年は見てないなー。あっという間に無くなってしまったのね。
毎年の季節ものと、新しいものがやっぱり強いね。

気付いたこと

今年は、逆算手帳に肩入れ中。
でも多分マンスリー部分は、そんなに力をいれないかもしれない。
でもでもでも。
やりたいのは、ビジョンの再作成。
2016年の秋に書いたものに変化はあっても、そんなに大きくはならない。
しかしだ。
やらねばならないのは(やりたいのは)、イメージの絵を貼ること。
とにかく沢山のイメージ画像を探して入れていきたいのですよ。
そうじゃないと脳は動かないっぽいんだな。
ギャクサン朝会でもそんな話がでていた。→そのうち記事としてまとめたいんだ。
やりたいことが一杯あります。

まとめ

人に会うと、やっぱりやる気、刺激、受けますね。
独りで頑張らねば!ってやりすぎてたなーって気づきました。

のんびりいくのも必要なんだな、きっと。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら