TOEIC TEST 文法・語彙出るとこだけ!問題集 小石裕子著 薄いから出来そうな気がする。

TOEIC TEST 文法・語彙出るとこだけ!問題集 小石裕子著 薄いから出来そうな気がする。

一度は買ってみたかった「出るとこだけ!問題集」。
私これがこの著者の本、初めてであります。
いや、昔買ったことあるような、ないような。でも問題を解いた覚えがないので、多分初めてかな、と思います。
(いや、新形式版だから、というわけじゃなくてね)

広告

TOEIC TEST 文法・語彙出るとこだけ!問題集 小石裕子著

「出るとこだけ!問題集」にもいろいろあるみたいでして。
でも、文法と語彙の両方入っていて、さらに薄いのがいいな、と思ったので今回はこれにしました。

▽これが表紙。

中身ちょっと折れ曲がってたんだけど、そこは目をつむりました。
だって、何が何でも持ち帰りたかったもの。1冊しかおいてなかったので。
一応、発行年月日もチェックしたわ。
2016年の11月発行。大丈夫、新形式になってからのやつである。

ほかの「出るとこだけ!」をパラパラしてみたんだけど、やっぱりこれが良かったです。
特に、「鉄則33」が素晴らしい。

頭で考えるのツライ、って私にぴったり。

▽例えば、「鉄則1」はこんな感じ。

ここで、「え、いちいち副詞とか名詞とか、覚えてないといけないの?」と思ったら、やばいってことですね。
ま、大体間違えるのは、「副詞なの? 形容詞なの?」っていうものだったりするわけですが。

まぁ、メンタリストDaiGoの本と(記事に飛びます)、これを買って帰ってきたわけですね。

まとめ

気合いは充分です。
あとはやるだけ。

薄いからやれそうな気がする!!
この気持ちのままにやらねば・・・という気持ちでいっぱいです。

以上である。

関連情報はこちらです。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら