一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

パンクタム@Points of youでセルコーチング。
今回も、カードを裏にして引いてみて、ピンときたやつですよ。

広告

一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

▽写真のカード。

▽まとめると。
ことばカード:一休み
質問カード:私はどのような能力を使えるのか。

言葉カードは、裏引き(カードをみないで引く)のだけど、何故かいつもこのカード。
休みたい、という気持ちが全面に出ているのだな、と理解。
いや、その通りなんだけど。

そして、質問カードからは、どのような能力を使えるのか、ということで写真をあわせると、ハトにエサをあげているおばあさんの写真。
これも能力って意味ととらえました。

昨日、メンタリストDaiGoの「強みの無知」に関する動画を見たから、自分の強みを探しているのかも。
しかし、しばらくは、動画は封印。
ほかのことに時間を使いたいのだ。

まとめ

いろいろな事柄が合わさって、日常が作られている。
その中でも自分の進みたい方向へ、導くのに、自分自身にきいていくというのが、多分「セルフコーチング」なのだと思う。

ここんところ、とにかく疲れ果てていたので、なんとかしなきゃ、が出たのでした。
あと、昨日みた動画の影響がやっぱり強くでているかな。

いい感じだったけれど。
しばらくは、別の勉強に専念するから、見ない。

以上である。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら