危険な暑さです・・~過去の自分と対話する【7月20日】

危険な暑さです・・~過去の自分と対話する【7月20日】

過去の自分と対話するシリーズ7月20日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続764日目でした。
10日前のTOEIC勉(July19)金フレ英単語
今日の月 満月に向かう月
ALONENESS 独りであること @OSHO ZEN TAROT
一生リバウンドしないパレオダイエットの教科書  Yu Suzuki著 断食にも種類がり、出来る事から続けられたらいい。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続399日目でした。
ブログの表示フォントを変更しました。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続34日目でした。
第211回TOEIC(6月)の結果
ポケモンGOって本当に凄い人気なんだね【気になる】

2018年の記事から見ると

TOEICの勉強記録を突発的に始めました。
本当は、6月のTOEIC終わってからやりたかったんだけど、そのときは、別の試験にかかり切りだったので。
もちろん、当日の記録ではなく、前日の記録にしています。
そうじゃないと、うまく回せない・・・・。
それにしても暑いですね。
もうぐったりです。

2017年の記事から見ると

あれ、ブログの表示フォントの変更?
私自分でや、、、るわけないわ。うん。
フォントの表示変更は、結局じぶんではあまり実感しないまま、そのまま放置ということになりました。
ちょっと修正すると、それにまつわる何かが起きる、、、、。
そしてまた修正する。
というループに入るのが好きではないので自分では極力やらないことにしている。
どうせブログに向き合うなら、どちらかというと、見栄えよりも記事を増やす方向に行きたいのでありました。

2016年の記事から見ると

ちょうど一昨年のTOEICの結果の記事を書いている。
それによると、L350 R265 TOTAL:615(第211回TOEIC公開テスト:2016年)
うん?あまり変わり映えしない。

リーディングが300あるかないかでこんなに点数違うのか。
リーディングの方にチカラを入れてもいいかもしれないな。
なんてことを思いました。

気付いたこと

33℃を超えると、やっぱり危険な室温かもしれない。
水、梅干し(もしくは塩)は、必須ですね。
天気予報もちらちら見るんだけど、高気圧が凄いみたいですね。
台風がそれてしまうくらいだなんて、とやけに天気図を真剣にみてしまった一日でもあります。

まとめ

週末もあつあつになりそうなので、昼間の時間は、クーラーのよく聞いた部屋に避難する必要がありますね。
緊急避難は、ま、コンビニで涼むしかない。
そんなことを考えてしまう暑さでした。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら