10日前のTOEIC勉(July19)金フレ英単語

10日前のTOEIC勉(July19)金フレ英単語

第232回TOEIC公開テスト、7月のTOEICまで、あと10日。
あっという間にもうこんなに迫ってきている!
久々にTOEIC勉の記事ですよ。
この記事のジャンルは、「TOEIC800点への道」。
6月のTOEIC勉の記事の途中から始まりました。
7月のTOEICテストまで、あと10日くらいないなんて!
ちょっとクラクラしますね。

広告

10日前のTOEIC勉(July19)

本番は、7月29日。
ひー、もう目の前ではないか!!

この日の勉強は、金フレの後半部分の、いろんな意味がある単語のところから。
スマホがないので、アプリの英単語勉は出来ない、ということで、またまた活躍するのは、金のフレーズ。
短めのフレーズなので、あまり頭を悩ます必要もなく、日本語と英語の一致がらく。
長文だと、諦めてしまいがち。

で、金のフレーズの本の後半。
まだここまで一度も見たことなかったんだけど、これいいわーと思って一心不乱にチェックしておりました。
とりあえず書いてみた。
へーと思いつつ、知らなかった意味もどんどん追加していくという感じです。

耳からのリスニングも再開しなくては、と思えども、ウォークマンのヘッドホンだけ忘れたりするので、なかなかリスニングをながら聴きするのは難しいです。

だから、なんとかするゲームみたいにしていきたい。
そんな気持ちでいっぱいですよ。

考え事

分子栄養学の認定試験からの解放感が半端なくて、ちっとも勉強にならなかったんだけれども、今朝書いた「TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。の記事を書いてからは、ちょっとは、落ち着きました。
ということで、勉強再開なのでした。
やっぱり、公式問題集ばかりになってしまうわ。
それでもいいと思うのだよ。

以上である。

今回の教材はこちら。

こんな記事も書いてます

TOEICリーディングが85点UPの理由を考察してみる。
楽しいことしか続かないは本当かも。TOEIC楽しんでます。
TOEICerなシンデレラ話を読んで笑った
TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
TOEICの試験当日はこんなタイムスケジュールです。
TOEICの単発セミナー受けてきました!勉強会とはちょっと違うけど。
毎日バッグに金フレを忍ばせようと思います宣言【小さな習慣始めよう】
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
やっぱり公式問題集に戻るの巻【TOEIC勉】
シャドーイングセミナーを受けてきました。
英語の個人トレーニング受けてきました。カスタマイズされた私専用のプログラム!
私、やっぱりTOEICが好きかもしれないと思う。【好きなものは続く理由がある】
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
第230回TOEIC L&R公開テスト 感想【行ってきた】難易度は。
第227回TOEIC L&Rテスト 感想【行ってきた】鬼フォームじゃなかったと思う。
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
2018年のTOEIC L&Rテストの日程が気になってちょっと調べてみた。
最近、やっと英文法の勉強法がわかったきた
TOEICのリーディング、これからの作戦。リーディングを好きになるところから始める。
金曜日の夜からTOEICは始まっている。TOEIC前の金土日の過ごし方

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら