頭痛がひどい、ので五苓散のんでみたよ

頭痛がひどい、ので五苓散のんでみたよ

今朝は、頭痛の気配が朝からすごかったので、手元には、五苓散。
こないだ補充しておいたのである。

広告

気圧の影響の頭痛?

頭痛がひどいなーと思ったら、アプリでみたら、気圧が注意域にはいっていました。

だから、今回は、気合い入れて、五苓散を準備しています。

やっぱり私の頭は、気圧でも頭痛が来るみたいだ。
そして、五苓散は、二日酔いにきくらしいけれど、この状態は、二日酔いではない。
ではむくみ?かというと、わからない。
どこにも気圧の変化による頭痛にいいなんて書いていないんだけどなー。
というわけで、自分の身体で実験中ですよ。
でも、頭痛にはきくと「効能」のところにあるから、こっちのほうで効いてくれるのだろうか。

どっちでもいいけど、効きますように。

以上である。

おまけ

どんな味がするか?

甘さがあって、あとは、漢方。
あんまり苦くない。
漢方薬はもっと苦いってイメージがあったんだけど、そういうものでもないみたい。

飲み方

喉の奥につっこんで、水で飲み込むんだけど、、、どうやら、水に溶かして飲むっていう方法もあるらしい。
私は、一気にごっくんのほうがいいと思うけど、飲み物として飲むのもありかもしれないな、と思った。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら