寒い!~過去の自分と対話する【2月22日】

寒い!~過去の自分と対話する【2月22日】

過去の自分と対話するシリーズ2月22日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続616日目でした。
甘塩トマト バッグに忍ばせるこっそりオヤツ
銀のフレーズ TOEICの英単語の本 わからない単語があったら危険!?
半ざらし 雑記帳 無印の気軽に使えるノート 税込49円(A5サイズ)

一年前の今日書いた記事

継続日251目でした。
豆乳 プリン 甘さ控えめプリン風味 美味しい、やられた感
どこでもオフィス仕事術 By中谷健一 ノマドワーキング実践法

2月22日という日は。

未だに心苦い思い出のある日。この思いはいつか消えるんだろうか。不明。
そして、にゃんにゃんにゃんで、「猫の日」!?。
そういうイベントのある場所もあったらしい?
猫は、なごみの象徴的なものだから、猫モチーフの食べ物は、いいかも!人気出そうだよね。

今年の記事から見ると

非常にバラエティに富んでいて、なんかいい感じ。
こんな感じで続くとココロ安らかだなぁ、というラインナップでした。

去年の記事から見ると

どこでもオフィス仕事術!この本の中で、いろんな場所を自分のオフィスにするという話が出てくるのですが、オフィスドトール(ドトールをオフィス代わりにするというイミ)とか、あって、一番驚いたのが、オフィスカラオケ。
そう、カラオケをオフィス代わりにするという話でして。
今は、実際にそういう店舗があるんだよね。
▽これ。
ビジネスプラン | カラオケ ビッグエコー

おぉーすげーと思ったけど、飲み物とかは、持込み不可なのはいいけど、どうも、飲み放題は、また別料金ぽいな、ということで、ちょっと使いにくいかもしれない。
WiFiが飛んでいるってだけですけど。まぁほかと違うのは。
もしかしたら、同じカラオケ店内(店舗によっては、ビジネスプランがないところもあるみたいなので)であれば、普通にWiFi使えたりして?
なんて思ってしまったんだけどどうだろう?

気付いたこと

自分の周りのWiFiが飛んでいるところというのを最近は気にして探している。
探してみると、案外あるもので、あら、ここも?って感じで面白い。
あんがいモブログをする環境は近くにあるもんだ、と思ってます。
でも、投稿するかどうかはまた別の話。

まとめ

2月もあと少しで終わりだなぁ、と思う日。
寒いです。本気で。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら