今日から3年目がまわり始める~過去の自分と対話する【5月18日】

今日から3年目がまわり始める~過去の自分と対話する【5月18日】

今日から3年目に向けて着々と。
過去の自分と対話するシリーズ5月18日版。

3年目がまわり始めたので、記事としては、1年前(去年)、2年前(一昨年)という3か年分の記録が入ってきます。
フォーマットも去年と今年ではなく、1年前、2年前との比較・対話です。
ひー、凄い。

広告

今日書いた記事

継続701日目でした。
紫陽花の花 今日の一枚
第230回TOEIC(5月)まであと2日。や、やる気がないんです。
【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。

1年前の今日書いた記事

継続日336目でした。
ついに1年、ブログが続きました。【ブログ1周年】

2年前の今日書いた記事

ブログを作った日でした。
ついに私にもfacebookの波がきた

5月18日という日は。

WordPressのブログを始めた記念すべき日。超個人的な記念日。

2018年の記事から見ると

紫陽花の花を4種類を1つにするアプリ、一度は使ってみたくて使ってみた。
いい感じ~!!!とうっとりしてました。
またいい感じのがあればやってみたい。

TOEICの勉強、焦っても焦らなくても、明後日でございます。
ま、欠席することはないと思うけれど(熱が出ない限り行くつもり)、結果が酷いだろうなぁと思うと、どんよりしてしまう。
これが悲観思考なんだろうか。

そして、ブログが2周年を迎えました。
この記事は書いておかねば。

2017年の記事から見ると

ブログが1周年、初めての年越し!?
去年も今年もあまり、気分的には変わっていないのだった。

2016年の記事から見ると

初めて公開したのがこの記事。FBについての記事。
この日、一人も友達のいなかった私のFBに、一緒にブログを誕生させた仲間が友達となりました。
いろんな記念日が重なっているのでした。

で、この記事、かなり肩に力が入ったまま作ってます。
WordPressの作成、ドメインの取得をする前に、公開する記事を書いてくるという宿題があったのです。
その記事がこちら。
その後3日続いてすぐに挫折。

気付いたこと

最初の日、から3日は書くことが出来たけれど、4日目には、もうネタ切れ?
書くという習慣ないと、書けないってことなのかも。

ネタ切れというよりも、ブログの優先順位が低くてそうなったのかもしれない。
書くための環境を持っていなかったのが、挫折の原因かもしれないと今でも思っている。

まとめ

二年か。。。。と思うと感慨深いです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら