MIND 心(マインド)@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

MIND 心(マインド)@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。

OSHO ZENタロット。

今朝引いたカードは、MIND。
不気味なカードです。

広告

MIND 心(マインド):マインドの整理

このカードは、初めて引いたけれど、気味の悪いカードのひとつです。
しかも、なぜに、これがマインドなのか。
言葉と、意味がカードからは一致しないカードのひとつ。

赤い歪んだ唇が、君の悪さの象徴です。
頭の中には、ヘンな部品がいっぱい。
目も一つしかないように思える。部品で一杯で見えないのだろうか。
これじゃ、いろいろ機能しないんじゃないかーというような感じ。
それでも捨てられないのかな?部品。
それはそれでかわいそうで、もしくは、別の機会消失しているようでモッタイナイ感じです。

カード

マインド(心)というこのカードは、小アルカナの心、思考の雲のカード。
心の中のぐっしゃぐっしゃを示しているのかな。
解説を読むけれど、出てくるのは、「ヘッド・トリップ」という言葉。
カードの絵の、頭の中の様子です。
心の中を吐き出しきったら、ゴミも多かったという話。
うーん、わかるようなわからないような。。。。

OSHOの言葉からの言葉は、、ドキッとする一言から始まっている。
こんな感じ。

これがあなたの頭の状態だ。自転車のハンドルとペダル、それに、あなたが手あたり次第に集めてきた奇妙なものがいくつも見える。こんな小さな頭なのに・・・もはや、住む余地がない。

わかりやすいね。
後半にいくと、それらは、自分の意志で消せる、そして、それらは、あなたに関心がないということを言っています。

無駄なものにしがみついていてはだめよ、ということ?
心の整理とはよくいったものだ。

こういうときこそ、モーニングページなんだろう。
心の中の全てを紙に書き出す。時間制限あり。
もしくは、すごろくノートで、浮かぶ言葉をかきとめていく。
そうすると、言葉は、どこにもたどり着けないということがわかるんだ。

知っている。

今日はそれをやりながら、一週間の作戦を立ててみようと思う。
以上である。

関連情報はこちらです。

こんな記事も書いています。

OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
Osho Zen Tarot 和尚禅タロット ついに買ってしまった。
コーチングのカードPoints of YouR?が気になっている。
エバンジェリスト養成講座を受けています@Points of YouR
パンクタムを使い始めたよ@Points of You
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you
一休み@パンクタムでセルフコーチング、Points of you

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら