2018年の第43週目、35記事、4.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/22-10/28】

2018年の第43週目、35記事、4.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/22-10/28】

2018年の43週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(35記事)

先週というと、【2018年10月22日から10月28日】までのお話です。
振り返りを入れると、35件(前の週と比較すると +1)。

35記事で、46,564文字(本日現在)。

間違いなく、今までの中での一番書いた週でしたよ。
文字も、記事数も。
何があったのか?
いや、淡々と書いていただけだ。
それだけで、きっとこうなるんだってこと、凄いね。

いろいろ書いた

MORALITY 道徳性@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
茅田砂胡の新刊 ポーラの戴冠式 デルフィニア戦記外伝3 10月22日発売
COURAGE 勇気@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
ORDINARINESS 普通であること@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
BeautyPlus 自撮りがしたくなるカメラのアプリを教えてもらいました。これ、マジで凄い。シミ、シワ、顔痩せ。理想の自分が出来上がりますよ。
振り返り手帳術 伊藤 精哉著 一日をポジティブに振り返るってことが出来ないのでこの本が気になる。
明日は牡牛座の満月(1:45) 何を手放す? 使わないけど執着しているものを手放したい。
今日の月 満月に一番近い? 雲の晴れ間から。
CREATIVITY 創造性@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
TRANSFORMATION 変容@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
BREAKTHROUGH 突破(ブレイクスルー)@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
THE MASTER マスター@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
今日はきっとうまくいくような気がしてる。カフェタイム。

健康(リハビリ)、チャレンジ

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#351-360まで。【1000日継続チャレンジ】
肩関節周囲炎 リハビリ日誌3 肩だけでなく、二の腕まで痛い・・・。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌4 痛み進行中。腕組みしても痛い。ブラのホックは前で。
おじぎ体操 試してみたら腰痛軽減しました。【学びメモ】

TOEIC関連

6日前のTOEIC勉(Oct22)公式問題集4をひたすら。今週は、本を買わない、テレビ見ない、スマホのバッテリーもたないで頑張る。
5日前のTOEIC勉(Oct23)公式問題集4のリーディング。間違い多くて見直し大変。時間がかかるわけだ。
4日前のTOEIC勉(Oct24)公式問題集4をひたすら。あとは体調管理だ!
3日前のTOEIC勉(Oct25)何もできなかったーーー。文房具天国だった。
2日前のTOEIC勉(Oct26)英単語アプリで無我の境地。実力以上は出ないんだきっと。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 前日。ほんばんは あしただ。
前日のTOEIC勉(Oct27)図書館に籠って公式問題集、耳を鍛えたー。
第234回TOEIC L&R テスト(10月)当日!ほんばんは きょうだ。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
当日のTOEIC勉(Oct28)英単語アプリで遊ぶ、そして、リスニングを聞き流す。10月のTOEICへの道【最終回】

振り返り関連

2018年の第42週目、34記事、4.0万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/15-10/21】
没頭すれば痛みも感じなくなるだろうか。~過去の自分と対話する【10月22日】
感情の揺れのない日~過去の自分と対話する【10月23日】
月の引力? ちょっとハイな時もある。~過去の自分と対話する【10月24日】
ブログの面白さを考える~過去の自分と対話する【10月25日】
音楽で思い出したり、文字で思い出したり、匂いで感じたり。謎は、いつもそこらに沢山ころがっている。~過去の自分と対話する【10月26日】
図書館で過ごした日~過去の自分と対話する【10月27日】
凄さのほうを今日は祝おう。1000日チャレンジ初めてから、一周年!~過去の自分と対話する【10月28日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
TOEIC関連が10本
健康(リハビリ)と、チャレンジの記事が、4本。
それ以外が、13記事。

健康関連は、肩関節周囲炎(五十肩)に関してのリハビリが始まっているので、せっかくなので残しておきたいと思って書いています。
きっと、同じようになる人がどこかにいるはず?
その人に繋がるといいなーという願いも込めて。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#351-360まで。【1000日継続チャレンジ】

ついに360日目になりました。
つまり、365日までは、あと5日ってことで、とっくに過ぎてしまったけれど、1周年なんですよ。
一年続いてしまったのですよ。
凄い!
でもまだまだ続くというか、まだ半分も言っていないってことが、心の中では、ちょっぴり不満。
まだまだってところがいやだわー。
でも続いたのは凄いよね、と私の中で、ポジティブとネガティブがせめぎ合う。
なだめて行かねば、これから先がイヤになるので、大変です。

出来事・参加したこと・始めた事

・リハビリ
・TOEIC勉で図書館通い

今週は、この2つだけです。
ひたすらTOEICに力を入れようと思っていたので、それ以外は、やらないようにしてました。
が、一日、文房具天国(世界堂:文房具がお安いお店)で、放浪していた日がありますね。

今日の1枚シリーズ

先週はなし。
なんてこった。
せめて1枚くらい、と思ったけれど、月の写真くらいかなー。

▽こちら。

一週間の気づき・学び

先週は、とにかく1つのこと(TOEIC)に絞って、それに向けて時間を使っていきました。
優先順位を、TOEIC優先にしたのです。
途中で、それよりも優先順位があったものがありました。
それがスマホのアクセサリー。
これがないととっても困る、というやつ。
そのために、ヨドバシカメラで探しもの。そして、その隣の世界堂で、文房具が・・・文房具がーーー。
というなんであんなに時間を過ごせたんだろうと思うくらいに、時間が経っていたのですよ。凄い。
それだけ楽しかったんですが。目的は、達成できたんでそれもあったんだろうなーと思います。

今週は?

今週は、実は、次のTOEIC(11月)に向けての勉強が始まっています。
2018年最後のTOEICの予定(12月は受けないから、11月が最後になるのだ)。
そのへんもぼちぼち始めたいのと、先週全部止めていたTOEIC以外のことを今週はやるのだ!!
お茶会とか、本のレビューとか、ヤフーロッジでブログを書くとか!!
来週は、分子栄養学のこともあるので、そちらの動画もみないと!!
盛りだくさんなのです。
大学祭とかも機会があれば、行ってみたい。
こういう時じゃないと入れない聖域!
社会人になってからは入れないので、行ってみたいです。
特に、英語系の公開授業なんか、あれば受けてみたいなーと思っています。

まとめ

先週はとにかく、TOEIC優先で、それ以外がおろそかになっている感じだった。
だから、11月のTOEICが控えているんだけれど、今週は、TOEICは、ちょっと抑えめで、それ以外をやるつもりなのよ。

頑張る。

以上である。

後回しにしてた本、そのうちレビューしますよ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら