10月の100blogsへの挑戦は、無謀な試み(150記事書こう!)をしてました。【年間1200記事達成】

10月の100blogsへの挑戦は、無謀な試み(150記事書こう!)をしてました。【年間1200記事達成】

10月、ラストディ!
ということで、100blogs頑張りました。
去年の6月から、ずっと月に100記事書くということをやっています。

広告

10月の100blogsへの挑戦は、無謀な試み(150記事書こう!)をしてました。

今月は、振り返り記事以外で、100記事書こう!と思っていたので、1週間の振り返りと、過去の自分と対話するシリーズ以外での挑戦をしてました。
そうすると、記事数でいうと、100+31+4=135記事くらいになるのかしら。
かなりハンパな数字。。。ということで、せっかくだから!というわけで、150記事を目指してみました。

書いたもの内訳はこうなってる。

この記事の1つ前の記事で、150記事を達成した、その内訳です。

今書いているこの記事と、もうひとつ、今日の終わりに書く記事と合わせると、合計は、152記事になるか。
よく頑張りました。
そのうちの頑張ったのは、リハビリ日誌でしょうか。
理学療法士の先生に、さりげなーく取材(といえるかな?)しながら、知識を増やし、現状を分析し、きっといつか誰かのためになるかも!という気持ちで書いてます。
自分のことだけど、きっと誰かのためになる、、、はず!ということで、まだしばらくは続きます。
TOEICのほうは、毎日の勉強記事は、結果がでたときの反省材料になります。
今度は、こうしよう!と。たた、結果がでてからしか分析出来ないのが、悩みかなー。
次に生かせないくらいの遅さなので、もう少しなんとかしたいんだけど、まぁ、問題集の正答具合からしてもダメダメなので、多分それが現実なのです。

来月以降はどうする?

2018年1月から、10月までの10カ月で、年間目標だった、1200記事は達成してしまったので、今後は、質を上げれたらいいなーと思います。
ハードルは、もう下げるところまで下がったので、そのまま、突発的に書ける記事と、じっくり書く記事を増やしていきたいです。

まとめ

Facebookで始まった「#100blogs」(=一か月に100記事書くという挑戦)、参加しながらも、SNS連携は量が量だけに、大変で、結局連携するのは諦めてしまっていた。
それは今回の諦めた部分でした。
(犠牲にした部分?)
ま、しょうがないか。
全てがうまくいくとも限らないということでした。

そんなわけで、1200記事も達成したので、いったん、100記事挑戦は、今回で終了します。
ここからは、ゆるやかにやっていきたいと思います。

以上である。

※アイキャッチの画像は、100blogsの画像をいつも素敵に作ってくれているtotea(とってぃ)さんから。
彼女のブログはこちらです。これが使いたかった!

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら