頑張りすぎない頑張り方を探してる~過去の自分と対話する【11月15日】

頑張りすぎない頑張り方を探してる~過去の自分と対話する【11月15日】

過去の自分と対話するシリーズ11月15日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続882日目でした。
THE BURDEN 重荷 背負っているものが重すぎる?これは物理的なもの?@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
「梅村さんのためのブログ講座」あのブロガーさんに聞いてみよう!Season2 オンライン(ZOOM)にて参加。
上弦の月【今日の月】
3日前のTOEIC勉(Nov15)英単語アプリ、Part5対策

2018年の今日は。

先日オンラインで受講したブログ講座のことを書いてみました。
一気に書いたので、またそのうち修正するかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
そして、今日は、上弦の月だ!と思って月の写真を撮りに外に出た。
けっこういい感じに月は空に浮かんでいた。
TOEICは、泣いても笑っても、今週末。
何やっても一緒かもしれないという境地に達している。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続517日目でした。
A7サイズのお手製文具(ノート)を作ってきた:表紙のアイディアは無限!
最近、やっと英文法の勉強法がわかってきた
第227回TOEIC L&Rテスト(1月)の申し込み始まっています。
TOEIC(R) L&Rテスト 超即効スコアUPテクニック114★ 結局テクニック本買ってしまったわ。
テクニックで悪あがき中~過去の自分と対話する【11月15日】

2017年の今日は。

自分でお手製のノートを作ってきた日かしら?
あれは面白かった。
あれから1年、自分でもやってみたいなーとは思いつつ、未だにやっていない。
道具もそろえたんだけれど、なかなか出来ないことだった。貴重な体験だったのかもしれません。
それ以外では、TOEICのお話ばかりでした。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続152日目でした。
逆算手帳でビジョンを設定したら、久しぶりの歯医者へGO!

2016年の今日は。

あら、逆算手帳の話。
逆算手帳の一年目なんだけど、2017年版の2016年の10月からの使い初めで、何かをしている系、というか。
やらねばーやらねばーの終止符を打った日だったのでしょう。
そこから、かなりの時間をかけて歯の治療を行います。
歯の治療をすることによって、悩まされていた「頭痛」が治ったんだった。
ものすごく副作用のつよい、痛み止めを処方されていたので(内科にて)、歯の治療でそれがいらなくなったのは、本当にすごいことだった。

まとめ

ブログを書くのは、朝がいいな、と思い始めたので、朝型生活に移行したいなと思っている。
朝イチで、情報系のブログの記事、集中して書くには、しっかり眠ることが重要。
そして、それには、前日の夜が重要。

いろいろと改善しなくてはならないことがありそうです。
頑張りすぎないように頑張ります。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら