過去記事修正が負担に感じ始めた~過去の自分と対話する【7月30日】

過去記事修正が負担に感じ始めた~過去の自分と対話する【7月30日】

過去の自分と対話するシリーズ7月30日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続409日目。
信じると決めた日~過去の自分と対話する【7月29日】
ウェルチ グレープフルスパークリング ホワイト持って、TOEIC勉。

一年前の今日書いた記事

継続44日目でした。
週末は、 金曜の夜から始まっている。
都知事選 投票日は、明日!
悩んでるなら旅しちゃえ!【気になる本】
ケンタッキーの水曜日限定のチキン食べ放題
カロリーメイト ゼリーアップル味【超お気に入り】
TOEICのお供にチョコミントアイス

 

気付き

今年の記事から見ると

どうやら振り返りに終われながら、TOEICへの勉強法についてもやもやしている感じです。
そのとおりだから、しょうがない。

去年の記事から見ると

一年前の7月30日はずいぶん沢山の記事を書いています。
同じようにTOIECきにしつつアイス食べているし、身のまわりのものをチェックしている感じでしょうか。
そして、旅願望を少しずつ出してきている。

気になる話題は今

気になる本というものの記事を、わりとピンときたら書く、みたいな感じで書いているのですが、、、。
その記事が、もう、SSL化の一番の影響を受けているみたいで、修正しても修正してもキリがない。
これが一番SSL化の影響をうけているのか、、、。
私としては、多分、8月くらいでこの振り返り(というSSL化の影響を受けた過去記事の修正)を終わらせる予定だったのですが、途方にくれる。
去年の12月とかは、修正したはずだったんだけど、そうでもないみたいで、ちょっとショックを受けているところ。

まとめ

SSL化の影響の過去記事修正、だいぶ終わったと思っていたのだが、そうでもないということが判明してショックを受けた日でもありました。
今後、どうしようか考えないと。
TOEICへの取り組みはこのままでは、ちょっと。。。

考えることが多い。
以上である。
くさ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら