強がるための・・・・布石~過去の自分と対話する【10月19日】

強がるための・・・・布石~過去の自分と対話する【10月19日】

過去の自分と対話するシリーズ10月19日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続855日目でした。
FRIENDLINESS 親しさ@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
(他人の家の)ミカンが色づいてきました。【今日の一枚】
肩関節周囲炎 リハビリ日誌2 痛みがひどくなってきた⇒痛いコトはやらないこと。
カラオケバトルでDaisy×Daisyさんのこぶしに聞きほれた。10月20日生歌聴きにいこう。
9日前のTOEIC勉(Oct19)朝勉、公式問題集4のみ。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続490日目でした。
プロテインのいい感じの混ぜ方。バネ付きはいいぞ。
風邪気味、事前投票行かないと、TOEICは今週末。
明日は天秤座の新月(4:12) 朝になったら願い事書こう
なんとかしたい~過去の自分と対話する【10月19日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続125日目でした。
神戸ポートタワーホテル みなと元町駅から5分 途中セブンあり。神戸旅行一日目
職場の問題地図 ~「で、どこから変える?」残業だらけ・休めない働き方 沢渡 あまね著:気になる本
毎日を特別にするみんなのノート:10月20日発売!

2018年の記事から見ると

リハビリ日誌を書こうかどうしようか考えたんだけど、きっと治るだろうから、未来の私が読みたい記事として書くことにしました。
結構やらかしている(=右肩にいけないことをしている)ような気がしていますが。
何がいいのか、悪いのかは、もうカラダで覚えていくしかないな、というのが本音。
しばらくは、荷物も半分に減らすようにしようとしている。
何を減らせばいいのか、さっぱりわからにのだけれど・・・。
やってみないことには、何も始まらないので、なんとかしてみようと思います。

2017年の記事から見ると

去年私の書いた記事のなかでの力作!
それが、「プロテインのいい感じの混ぜ方。バネ付きはいいぞ。」です。
いやもう傑作ー。と思ってますよ。

プロテインシェイカーの「バネ」はいったいどうやって使うのが一番いいのか、と考えて、実験して、「そうか!こうやって使うんだ!!」と電撃ショックを受けたので書いたという経緯。
それを記事にしたのだから、思い入れも強い。

そんな大作を書いた日でもありました。

2016年の記事から見ると

神戸旅行の話。
ただし、思った以上に自分の体力なくて、どこにも行っていない気がする。
旅先で、朝ランとかできる人を尊敬する。

気付いたこと

この時期(10月)は、本当に、手帳の本が大量に出版される時期なんだなーと思っている。
というのも、今、やっぱりノート術の大型本を手にしているから。
やり方というよりもビジュアルで目でみるアイディアのカタマリみたいな、感じである。

右肩の痛みから、右手というのは、利き手ではあるけれども、その反対の左手は、、、、。
ものすごく力がないことがわかった。
今まで右手と左手の機能が、そんなに違うとは思っていなかったけれど、相当違うわ。。。びっくりするほどだったわ。

(左手は、重いものを持つのは、苦手。力仕事は、右手の役割だったようだ:私の場合)

ということで、どうやったら、右手を使わずにいられるかを考え中なのです。

まとめ

いろいろと、考えることがあるのは、幸せなのかもしれない、、、、と言ってみる。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら