2019年の第5週目、52記事、4.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/1/28-2019/2/3】

2019年の第5週目、52記事、4.7万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/1/28-2019/2/3】

2019年の5週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(52記事)

先週というと、【2019年1月28日から2月3日】までのお話です。
振り返りを入れると、52件(前の週と比較すると +20)。

52記事で、47,209文字(本日現在)。

旅行記事のために、記事数が今までの中で一番多いです。

いろいろ書いた

Don’t Stop by ファイヴ・セカンド・オブ・サマー 【気になる音楽】
今日の空を記しておこう。2019Jan28 曇り空も好きなんだ。
ミスタードーナッツのモーニングが熱かった。
ブログのプロフィールに連続更新日数を表示させるようにしました。
小説家なろうのガラケー対応が今日(1月29日14時)で終了。長らくお世話になりまして。
九星気学 開運と展望【読んでます】
今日の空を記しておこう。2019Jan30 もうすぐ1月が終わってしまうんだなぁ。
眠れない夜に、今年は残り335日。
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#451-460まで。【1000日継続チャレンジ】
2019年2月の始まり。毎月1日はやりたいことを書き出す
うす焼き 海老とわさびドレッシング味【期間限定】おいし。

旅行関連

帰省するとホテルとか泊まれないから一度は宿泊したいと思っていた【2019年沖縄旅行】
旅行前夜、旅行準備、、、徹夜になりそう【真夜中のミントティー】
いいな、と思った音楽の最新曲の見つけ方【気になる音楽を探そう】
ブルートゥース接続に慣れない。イヤホンつける時に注意してること。
毎日がもっと好きになれる ウィークエンドダイアリー 面白い手帳を見つけたので購入
沖縄のICカード「OKICA(オキカ)」。モノレールとバスが1つのカードできる【2019年沖縄旅行】
沖縄ファミリーマート限定の泡盛コーヒー[BLACK]を見つけたよ【2019年沖縄旅行】
デパートリウボウの2階の楽園カフェで休憩中。居心地がいい。
那覇バスターミナルはゆいレールの旭橋駅から。すごい大きな建物になってた。
那覇の国際通りは、22時までは開いている。
那覇の国際通りで見つけた塩と塩せんべい【2019年沖縄旅行】
出来るかどうか心配だったiPhoneでのテザリング。全然余裕だった【2019年沖縄旅行】
今日の空を記しておこう。2019Feb01【2019年沖縄旅行】
ぼーの カジュアルチーズケーキ。帰省のときのお土産は、いつもは東京ばな奈だが、今回はチーズケーキにしてみた【2019年沖縄旅行】
スタートアップカフェコザに行ってきたよ【2019年沖縄旅行】
スタートアップカフェコザの近くで食べた魯肉飯(ルーローファン)【2019年沖縄旅行】
母にガラケーのメール(SMS)のやり方を教える。テストメールを送った相手から3分後に電話が。【2019年沖縄旅行】
勢理客(せりきゃく、じっちゃく)沖縄の読めない漢字。
父と母とカラオケ。みんなで歌える5曲!!【2019年沖縄旅行】
バス停で、バスの現在地がわかるQRコードでバスを検索する【2019年沖縄旅行】
ハンドドリップの美味しいお店!沖英通りでモーニング、レトロな雰囲気。【2019年沖縄旅行】
今日の空を記しておこう。2019Feb3【2019年沖縄旅行】
沖縄 公設市場2階で「ゆし豆腐汁定食」をいただく。焼き魚はグルクン 昭和30年創業の老舗【2019年沖縄旅行】
牧志公設市場内 ブルーシールのソフトクリーム 美味しい【2019年沖縄旅行】

TOEIC関連

3月に向けてのTOEIC勉(Jan28)公式問題集のリーディング、英単語アプリ。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月)の申し込み 今日まで
第238回TOEIC(3月) L&R公開テスト申し込みました。行けるかどうかは50%。でも申し込まなければ0%だから。
40日前のTOEIC勉(Jan29)英単語アプリと、キンドル本をダウンロード(旅行準備)
39日前!3月に向けてのTOEIC勉(Jan30) aptitude、altitude、latitudeの混同。
38日前のTOEIC勉(Jan31)移動しながらブログ書きながら、無謀だった。
37日前!3月に向けてのTOEIC勉(Feb1)作業のように英単語アプリのみ。
36日前!3月に向けてのTOEIC勉(Feb2)自由時間は作業のように英単語アプリ。
35日前!3月に向けてのTOEIC勉(Feb3)寝る前に作業のように英単語アプリ。

振り返り関連

2019年の第4週目、32記事、3.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2019/1/21-1/27】
インターネットの凄さ~過去の自分と対話する【1月28日】
連続更新日数957日目でした。~過去の自分と対話する【1月29日】
自分の時間をつくるのは、最優先事項になりつつある。~過去の自分と対話する【1月30日】
非日常に埋め尽くされた日~過去の自分と対話する【1月31日】
記録は、大事だと思う。~過去の自分と対話する【2月1日】
2019年も野望を立てていこう。~過去の自分と対話する【2月2日】
節分である。~過去の自分と対話する【2月3日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
英語、TOEIC関連が、9本。
そして、旅行関連が24本。
それ以外が、11本。

旅行中の記事は、なんというか、全部がネタになるというか。
ということで、かなり気合の入った記事数となりました。
でも、ホテル記事とか、飛行機のこととか、まだ書いていないんだけど、とりあえず、先週分としてはこれだけってことです。
旅行的には、2月4日までだから、もう一日があるですが。
そのうちまとめ記事を作っておこうと思います。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#451-460まで。【1000日継続チャレンジ】
続いてました。
ついに、460日を突破です。

出来事・参加したこと・始めた事

・はしもとんのライティングセミナーに参加(麻布十番、沖縄)
・はしもとんのクラウドファンディンぐに参加
・沖縄旅行(帰省含む)
・父母とカラオケ
・旅行先で、いろいろ。

一週間の気づき・学び

以前、リーマントラベラーさんの週末海外旅行のトークイベントに行ったのだけど、その中で出てきた「旅に出ると、自分の時間、自由時間が増える」ということを実感する。
また、あまり帰省中に、ホテルに泊まることがなかったのだが、宿泊してみて、いろいろと考えることあり。
おかげでまだ宿泊時の記事が書けていない。
はしもとんのライティングセミナーに沖縄でも参加したため(その前の週にも麻布十番での勉強会に参加している)、学びが深まったような気がする。
同じことのはずだけど、受講生の違いと、私のイシキが違うのか、受け取ることもやっぱり違う。
それが面白いなーと思いました。

そして、久々に、本の記事を書いたけど、九星気学だからイマイチな感じ。
もう少し本に関しては記事を増やしていきたい(というか、本を読むということを習慣化したい)。

今週は?

本を読む。
英語の勉強をなんとかする。
それ以外にも今週は、やることが目白押し。
風邪ひかないように健康に気を付けるということが一番の重要なことかもしれない。
帰省中に母ダウン(しかもインフルエンザ)なので、絶対に発症させないことを目指している。

まとめ

今週は記事は少なくなる見込みだけど、旅行期間中に書けなかったものも全部かいてしまいたいので、その分は、まだ書けるだろうか。
でも、52記事は、ちょっと多かったかな。
そんなに書いている気はなかったんだけど。
やっぱり、非日常っていろんなネタがあるもんだなーということに改めて気付きました。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら