自覚したら、変化は可能~過去の自分と対話する【3月15日】

自覚したら、変化は可能~過去の自分と対話する【3月15日】

過去の自分と対話するシリーズ3月15日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2019年)

継続1002日目でした。
ファスティング3日目の記録【最終日】
今日の空を記しておこう。2019Mar15

1年前の今日書いた記事(2018年)

継続637日目でした。
カフェイン断ち3日目:頭痛が消えた(Mar14)
英単語を覚えるのがとどこおっている。
間違いを発見してしまった。~過去の自分と対話する【3月15日】

2年前の今日書いた記事(2017年)

継続272日目でした。
モーニングメニューに挑戦しようと思う 早起き企画:朝活だ、朝活だ!
超付箋法 by 片上徹也 付箋で忘却を防ぐ方法
ひとり焼肉 憧れる。。。。【独り言】

振り返ってみると

ファスティング3日目。
ファスティング用の追記しながらの記事は、もうなんだか頭であまり考えてない感じになっている。
これはマズイと思いつつ、そこまで体力がないってことなのかもしれない。
実際に、ウォーキングすると、やばくない?って感じで脳内でいろいろ会話してました。
(だいぶキテます)
でもお腹はすいていないわけ。酵素ドリンクあれば、まだまだいけそうです。
ま、酵素ドリンクだけではなく、梅干しとイワシの粉のスープも飲んでいますが。
このイワシの粉(多分鰹節の粉でも、あご出汁の粉でもなんでもいい)のスープは、今後も続けようと思っている。
朝ごはんを食べる気にならないときに最適。
何も食べないのが多分やばい(夜間低血糖の関係から)。

身体のことは本当に、個別対応なんだなぁと実感。
低血糖の症状の方の質問に対する先生方の答えとか、「うわー、私だ」というのがいっぱいあったりして。
自覚がないっていうのは恐ろしい。
自覚したら多分少しは変わっていけるでしょう。
練習が必要だけど、多分、行けるかな???と思っています。

まだ回復食期間が辛そうだけど、ジュースの飲み方は覚えたからなんとかなるんじゃないかと思います。
そんなことを学んだファスティングでした。
次があるなら、次は、5日間コースとか、そうじゃなければ、三日間コースを自分でやるとかかな。
結局、酵素ドリンク2本(各500ml)は、飲み切れなかったので、しばらく日常生活の中での補食にしようと考えている。

参加できて良かった。
(まだ終わってないけど)
今年は、やっぱりツイているんだと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら