あずきのチカラ(首肩用)で肩こり解消、というよりリラックス

あずきのチカラ(首肩用)で肩こり解消、というよりリラックス

あずきのチカラ(首肩用)を買って使ってみたら、すごくいいので、書いておく。

広告

あずきのチカラ(首肩用)で肩こり解消、というよりリラックス

あずきのチカラとは、「桐灰化学」さんが出している、あずきの蒸気を利用した温めるツールです。
目元用、首肩用、おなか用、フェイス蒸しと、4種類あります。
目元用は、わたくし、メグリズムがいっぱいあるので、首肩用にしてみましたよ。

パッケージはこんな感じ。

箱の横側には、あずきの秘密と、使用回数が書かれています。使用回数限度は、250回です。

使い方がしっかり載っています。

一回レンジでチンすると、25分のリラックスタイムが得られます。

あずきのチカラ首肩用を箱から出すとこんなかんじ。

ふたつより、ピンクのもこもこ。
この状態で、レンジでチンです。文字の書いていないほうがこちらなのです。

対して、文字の書いてあるほうは、こちら。内側になるほうです。
注意事項、使い方が書いてあるので、外箱を捨てても大丈夫なのです。

二つ折りにしてあるほうの、反対側。使い方のさらにしっかり説明。
外箱捨ててもだから、安心。

広げるとこんなかんじになります。

においは? 使い心地は?

あずきが入っているので、レンジでチンしたときには、豆の香りがします。
あずきの匂いっていうよりは、緑豆?って感じ。
なんで緑豆って思うのかわからないけど。

使い心地は、豆が入っているわけなので、それなりの重さがあります。
歯医者でレントゲンするときに、かけられる重たいレントゲン用のベストみたいなとでもいえばいいでしょうか。
(そこまで重くはない)
ま、あずきのチカラのほうは、肩だけなので、そんなに重くはないけれど、ずっしりはしています。

肩に重さがのるのに、肩こり解消?
やわらかくて、暖かいから。
そして、そのときに、肩のチカラを抜くから、それらがまとまって、ほぐれる、ということになっているんだと思います。

注意事項は1つだけ。

使用回数は、250回。
そして、1回つかったら、次は、4時間あけること。
ずっと、ずっとってわけでもないけれど、時間決めてやるのがいいか。
毎日夜に、一回で、250日。約8ヵ月くらい持つってことだ。

まとめ:じわじわくる温もりに弱い

あづきのチカラの蒸気は、じわじわ来ます。
リラックスするっていうのは、弱みをさらけ出すこと。

さて、そう考えると、家では、ゆっくりできるかな。

自分を取り巻く環境も、やさしい方向に変えていけたらいいね。

以上である。

アマゾンはこちらから

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら