Youtubeを見ながらウォーキングするっていい感じ(歩きスマホではありません)

Youtubeを見ながらウォーキングするっていい感じ(歩きスマホではありません)

こないだ新しいジムに入会した。
そこのウォーキングマシンが、素晴らしかったので記しておく。

広告

Youtubeを見ながらウォーキング(歩きスマホではありません)

新しいジムのウォーキングマシンは、Netflix、Youtube、インターネットを見ることができる。ついでにUSBから電源を取れるので、スマホの充電も可能だ。

もちろん、テレビも見れるらしい。
そんな夢のようなウォーキングマシンを使ってみた。

調子に乗って一時間以上。そのラインナップは

どうやったら長くゆるゆると動くことが出来るかなーと考えいたんだけど、普通に30分のビデオを見ればいいんじゃないかと思ってYoutubeをチェック。

MusicVideoでは、SEKAI NO OWARIのドラゴンナイトの英語版を聞きながら。

そして、30分近くある音楽のビデオとしては、Queenのライブエイドのビデオ(24分くらいあります)がありました。

でもこのビデオだけ(クイーンのライブエイド)は、データが多すぎるのか音はちゃんとしているんだけど、映像とちょっとずれていて残念だった。
クイーンのほかのは、大丈夫でした。

ライブ映像を見ながら走ったり、歩いたり!
こういう運動の仕方は非常によい。

気付けば1時間超えてまして。
次は、Vegabrothersの旅行のビデオを見ようと決心しました。
沢山あるので、しばらくは飽きないでいけるでしょう。
英語のビデオを見ているのよ、もちろん。

楽しみと運動を連動させると、続く、かもしれない。

続けられるのが一番よい。
楽しみ(Youtubeをみること)とウォーキングをリンクさせると続きそうな気がしているけど、まだそれは確定ではない。

Youtubeに飽きたら、ネットフリックスの予定。
今回は、操作方法が良くわからなかったのでさわらなかったんだけど、あれも楽しそう。
ついでに英語の勉強にもなりそう。

まとめ

いつもの私の行っているジムは、スマホをみながら運動はやめてくださいというスタンスなので、いつも「なんで?」と思っていたわけですが。
それを全く逆のスタンスのジムを見つけてラッキーだった。

iPad持込んで作業している人もいるらしいわよ。
私はいるときには見かけなかったけれど。
iPadが大丈夫なら、TOEICの公式問題集も大丈夫そうな予感。
(やりません)
USBから電源供給されるのも嬉しい。

むしろ暇ならいつでも行くのがいいんじゃないかしら。
あ、テレビも大丈夫だった。
(多分、見ないだろうけれど)

しばらく続けられる限り続けてみようと思います。
とりあえず、3ヵ月やってみて、続けるかどうかを考えるつもり。
(つまりはダイエットの結果が出るかどうかだ)

頑張れるかな?
微妙なところだけど、ゆるゆる続くといいなーと思っています。

以上だ。

こんな記事も書いています。

四股を踏む【ジムでボクササイズ】
おじぎ体操 試してみたら腰痛軽減しました。【学びメモ】
頭痛を予防するショルダーバッグのかけ方 緊張性の頭痛 肩こりでも頭痛に繋がるらしい

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら