ファスティング回復食3日目の記録

ファスティング回復食3日目の記録

今日は、普通食のつもりだったけれど、回復は、ファスティングした期間と同じだけするのがよいらしい。
それ以外にも・・・。

広告

ファスティング回復食3日目の記録 2019Mar18

ファスティングを同じだけの期間、回復の期間が必要なのかもしれない。
でもそろそろ普通食が食べたい。
小麦・・・食べたい。
あぁぁ。
回復食1日目は、スタバのポテトチップスが食べたかったなぁ。
(食べてません)

そんな気持ちのまま迎えたこの日の記録です。

夜→朝

電気毛布で温めているため、カラダは暖かいまま。
しかし、朝ジャスト6時に目覚める。
前日寝たのが23時すぎ。
目覚ましの予定は、7時にしていたのに、6時起き。
遠足前の小学生なら、正常ですが、多分これは、血糖値のやつかな、と思いました。
スマホのアプリで脈拍を計ったところ、70だったので、あまり穏やかではない。

回復食3日目

朝は、ばななと酵素ドリンク。
一日ドリンクは持って過ごす。

しかししかし、どうしても食べたい普通食。
ということで、松屋のモーニング、朝定食に手を出してしまう・・・。
(もうしばらく卵をやめておくべきだったが・・・)

ソーセージと目玉焼き、味噌汁、サラダ、冷ややっこ、ご飯、のり。
順番的に、サラダ+のり、冷ややっこ、味噌汁。
ここで、お腹いっぱいになる。
ご飯を冷ややっこ混じりで食べる。

よく噛んで食べているのに、唾液出てない。
飲み物必要な状態。
あぁ、私ってそうなんだーと思いつつ、ごっくん。
ゆっくり食べていると、自分の胃の位置がわかる。

いつもペロッと食べていたモーニング、多すぎるということが判明。

ゆっくり、よく噛んで食べるということも、なるほど、とわかる。

その後、人と会う。
リンゴジュースでチビチビ飲む。水もたっぷり。
こういう飲みかたが正解かなーと思いながらのむ。
でも指先は、冷え冷えで、暖かくするのは無理だった。

ポテトチップスを見つけてしまう。

そして、スタバを見つけてしまう。
スタバを見つけてしまう。
食べたいものは?
ポテトチップス。

買って、食べた。
その後、ジムでボクササイズ。
(食べたら動け!の法則)
水と、酵素ドリンク補充しながらボクササイズ。
そんなに冷えることなく、終了。

夜は。

そして、20時過ぎ、イチゴ5個で夕食。
あとは、酵素ドリンク。

今日も真夜中目覚めたとき用に、ホットドリンクを水筒に詰めて、寝る準備は終了だ。
(朝、心臓バクバクのときにも飲む)

回復食3日目のまとめ

食欲というより、食べたいと思っていたものに物理的に近づくと、理性は崩壊します。
その前に、指先冷え冷えの状態だったから、余計その傾向が強まったのかもしれない。

絶対ダメの場合は、近づかないのが大切かも。
見過ごすメンタルは持ってない。

以上である。

ファスティング関連記事はこちらです。

久しぶりの血液検査フルの記録。(検査項目の記録)【ファスティング準備】
ファスティング準備中。小麦・カゼイン・砂糖・カフェイン抜きにチャレンジ中。
ファスティングセットが届いた。来週からチャレンジするのです。
カフェラテ飲んじゃいますけど【ファスティング前準備】
ファスティング準備1日目:今日からファスティングのための1週間が始まります。
カロリーメイトはお菓子の分類【ファスティング】
ファスティングの目的は、血液の浄化と細胞の機能改善【ファスティング】
ファスティング準備食1日目の記録
ファスティング準備食2日目の記録
ファスティング1日目の記録
電気毛布を購入した。寒さ・副腎疲労・低血糖対策
ファスティング2日目の記録
ファスティング3日目の記録【最終日】
ファスティング回復食1日目の記録
ファスティング回復食2日目の記録

断食の本、マグマソルト

お気に入りのマグマソルト(マグマ塩)

マグマソルト(マグマ塩)

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら