24時間の使い方の本を読み直す~過去の自分と対話する【12月20日】

24時間の使い方の本を読み直す~過去の自分と対話する【12月20日】

過去の自分と対話するシリーズ12月20日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続917日目でした。
今日の空を記しておこう。2018Dec20
あずきのチカラで肩こり解消、というよりリラックス

2018年の今日は

だんだんとブログに書ける時間が少なくなっている。
マズイ。
ってことで、そのうち、ブログを書くぞーという一日を年内に作りたいと思います。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続552日目でした。
Part5の誤答ノート作るまでの障害【2017Dec19】
お休み、的な~過去の自分と対話する【12月20日】

2017年の今日は

TOEICのログ記事、、あぁそういえば2018年の12月はなぜかまだ書いていない。
30日前から書こうと思っていたんだけど、そもそもブログに時間をあんまりさけていないので、最初にそれが犠牲になっているみたい。
うーん、生活スタイル(ブログスタイル)を変えるときがきたのかもしれない。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続187日目でした。
脳にいい24時間の使い方by菅原洋平 フォレスト出版のキンドル本セール中(2017年1月18日(水)まで)。

2016年の今日は。

おぉ、私この本キンドルで買っていた!
今こそもう一度読み直すべき時がきたってことか。
キンドルなので、読み上げてくれるように設定したから、今度は読み上げ機能を使って読んでみようかと思う。
そうすると、目は休められる。
もう一度読み直すといい本、24時間の使い方・・・。
よしやろう。

気付いたこと

2年前の本なんてもう完全に忘れていた。
もう一度読み直して、ちゃんとチェックしてみようと思う。
レゾナンスリーディングを試すのもいいなぁ。
あれは、キンドルは出来ないかと思っていたんだけど、出来る?らしい。
でもどうやってやるかわからないんだけど、まぁ、うん、とにかくやってみよう。

まとめ

今もう一度チェックしてみると、やっぱり時間術の本は、面白い。
定期的に読み返すとまた新たな発見もありそうだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら