クリスマスは大掃除、からの、WiFi切れる。気を付けようアッと言う間にデータ容量使い切る。

クリスマスは大掃除、からの、WiFi切れる。気を付けようアッと言う間にデータ容量使い切る。

クリスマスイブ!
というよりも、三連休の最後の日、といよりも、忙しい年末の大掃除のチャンスラストの日!という位置づけがクリスマスイブでした。
私の場合。

広告

クリスマスは大掃除からの、WiFiが・・・・。気を付けようアッと言う間にデータ容量使い切る。

というわけで、前日も早寝(AM1時)して、朝早く起きて、大掃除スタートは、午前8時半!!

2時間後に、オロナミンC休憩入れて、午後の予定を話しあって(ご褒美のお食事をどうするか)。
ま、このままいくとお出かけする体力がないだろうということで、食料を買いだして、残りの大掃除。

気付けば夕方だったわよ。

で、大掃除のときに、どうやらWiFiの電源を抜いてしまったらしく、、、普段家ではスマホは家のWiFiを使っていたんだけど、気づいたら、ぎゃーってところ。
今月大丈夫かしら。
もしかすると初めて容量を使い切ってしまうのかもしれない。

WiFiの電源が切れたのに気づいたのは、ブログを書こうとしたからよ。
(今書いている)

ブログの記事を書こうと思わなければ、多分、ずっとWiFiのことに気づかなかったかもしれないわ。

いろいろ捨てた、というよりは、今回は、磨く

いつものお掃除は、本とか、ノートとかも捨てる対象として選別するのだけど、今回は、ゴミを捨てる。
ということで、本やノートには手を付かず。
それ以外のもう使わない過去の記録なんかを処分しました。
あと、もう飲まないクスリ(漢方薬とか)を捨てました。
いろいろあってびっくりする。

そういうものをしっかりと手放しています。
あー、キーボードも手放すことにした。
パソコンに対していいキーボードを探していたんだけど、今使っていないものについては手放すことに決定です。

そして、メンタリストDaiGoの何かの本で読んだんだけど、片付けをする、モノを減らすのに一番いいのは、収納を捨てることということだったので、入れ物も捨ててみました。
もう使っていない筆箱とか、よくわからないケースとか。
100均で買ったけれど、結局使い切れていないものも手放しています。

まだまだモノはヘラナイけれど、大掃除をはじめたら、しばらくは、片付けの波が来るので、しばらく捨てることを意識してみようと思います。

まとめ

ブログは毎日書いたほうがいい。
WiFIが飛んでいないことに気づけるから。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら