2018年の第51週目、21記事、2.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/12/17-12/23】

2018年の第51週目、21記事、2.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/12/17-12/23】

2018年の51週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(21記事)

先週というと、【2018年12月17日から12月23日】までのお話です。
振り返りを入れると、21件(前の週と比較すると -8)。

21記事で、23,365文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

お金と時間が貯まる暮らしのルール づん著 時間を生み出すための、時間簿は真似してみようと思った。
トップスのチョコレートのアイス:ご褒美アイスは、存分に味わえばいいの。
PCのためのモバイルバッテリーを買ったけど、思った以上に重い【Omars ポータブル電源 AC出力対応 モバイルバッテリー 88Wh 24000mAh】
ワンフレーズ心理テクニック メンタリストDaiGo著 片づけもダイエットも、ストレスに関することもてんこ盛り。全ては行動することで変えられる。
今日の空を記しておこう。2018Dec20
あずきのチカラで肩こり解消、というよりリラックス
アップルストア&iTunesギフトカードの購入と利用で11%得する方法【期間限定】
サンテPC ブルーライト対応の目薬 第2類医薬品 気になっていたので購入してみた。
体調不良につき、頭痛はどうしたらおさまるか。
今日の空を記しておこう。雨が降りそうな雲がいる。2018Dec22
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#411-420まで。【1000日継続チャレンジ】
ボヘミアンラプソディ、3回目にして応援上映に行ってきた。応援上映って?
メルカリを初めて使って、こんなに便利で手軽なんだ、と実感した話【買ってみる編】

振り返り関連

2018年の第50週目、29記事、3.3万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/12/10-12/16】
小さな変化なら、実験的に日々起こせるから、やってみるのが吉。~過去の自分と対話する【12月17日】
欲張り主義から戦略主義へ。~過去の自分と対話する【12月18日】
私は、書くことが好きだということ。~過去の自分と対話する【12月19日】
24時間の使い方の本を読み直す~過去の自分と対話する【12月20日】
疑問が解消されたことがあったり、課題がみつかったり。~過去の自分と対話する【12月21日】
興味のないことに興味を持つよりも好きを探すほうがいいと思う。~過去の自分と対話する【12月22日】
映画館でみる映画は特別。~過去の自分と対話する【12月23日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
それ以外が、13記事。
いつもよりは少な目な感じ。
寒かったからかしら?

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#411-420まで。【1000日継続チャレンジ】
420日目まで来ています。
すごい、でもマンネリ。でも凄い。
マンネリ化をなんとか打破したいと思っているんだけど。

出来事・参加したこと・始めた事

・オンラインでTOEICの勉強会
・体調不良でダウン。
・メルカリを使ってTOEICの問題集などを探して購入、計4冊もゲットしました。

体がちょっと調子ワルイときは、どうやら記事数もダウンするらしいぞ。
それはまあ、確かにそうだろうなーと思う。
だから、調子よくいるために、何かが必要なのだ。
もしくは、気持ちよく書くために、調子を整えるのだ。

メルカリは、初めてまだほんのちょっとだけど、年末だからというのもあるのだおうけれど、本を探すのがとてもよいです。
送料込みで、300円とか、500円以下だったりします。
えぇ、定価2000円くらいのやつが、ですよ。
その分、まぁ、鉛筆書きを消しゴムかけたあととか、ありますが、あんまり気にならないので、全然OKでした。
昔、TOEICのリーディングの点数が非常に伸びていた時期の問題集を探して手に入れてみましたよ。
それを使って1月にむけて頑張りたいな、と思っています。

一週間の気づき・学び

体調が悪いときは、精神もそれにひきづられてダークになりがち。
そんなに気にしたことなかったけれど、実際には、だめだーっていうのがあったように思います。
そういうときもあるよね、程度でいいけど、気にある案件でした。
年末年始はメルカリはすごくいいーーー。

今週は?

いよいよ、年の瀬カウントダウンなのだ。
それ以上でも以下でもなく、ここまでくると、風邪をひかないようにするのが、一番の重要事項かな。
そして、今週末からは、私は小鳥当番なので、小鳥の世話なのです。
久しぶりの小鳥ちゃんである。
小鳥の写真をかわいく撮れるといいなーと思う。

まとめ

まとめるほどは、書いていない一週間でありました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら