カフェイン断ち8日目(Mar19)【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち8日目(Mar19)【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち8日目(Mar19)のお話です。

広告

カフェイン断ち8日目(Mar19)【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち8日目。

オロナミンC飲んでしまったー。。。。

解説しよう。
オロナミンCの栄養成分には、カフェインは表示されていないが、原材料のところには、カフェインという文字が入っている。
120ml中どれくらいなんだろうか。

とりあえず、カフェイン入った場合は、24時間はカフェイン絶対なし、ってことにすることにしようかと。
そして、やけに、食べたいものが目につく、頭に浮かぶ。
禁断症状!!!

ポテトチップスの代わりには、「ゆず大根」(柚子味の大根のつけもの)食べているのに、全然満たされない!!!

夕方から夜にかけての眠さの原因について

それから、昨日の記事で。
カフェイン断ち7日目のところで、夜が眠かったり、ギンギンだったりということを書いていましたが、原因に思い当たるふしがあります。

それは、やっぱり、血糖値。
ご飯食べた後の1~2時間後の眠気が怪しい。
あれはきっと血糖値のね、あれではないかと。

夜に眠くなっているのではなくて、食べた後の眠気ってことね。
ゆるやかな血糖値の上昇って簡単にコントロールできるかとおもっていたけれど、結構難しいもんだわ。

例えば、以前やったことのある眠くならない食べ方は、サラダとチーズとゆで卵だった。
でもそれだとお腹がすくのです。全然足りないのです。
確かに眠くはならないけど、足りなくて、ドカ食いに走る 
→→ しかもポテチ大袋をプラス 
→→ 危険な寝る前のポテチ。

なんて危険で、幸せな至福の時間・・・・。
い、今はやってませんよ。

だからお腹すいてるんだって。

まとめ

カフェイン断ちと、食べ物の同時に制限はちょっと無謀だったかなーーと思って、食べ物のほうは、出来るだけ身体にいいものを選ぶ。
できるだけ、ってところがポイントです。
できなかったら、できなくてもいい、というスタンスです。
とりあえず、カフェインだけ続けばよしとしよう。

以上である。

今までのカフェイン断ちの記録はこちらです。

カフェイン断ちを始めました。副腎疲労を治すのが目的です。
カフェイン断ち初日:頭痛が酷い、眠気が酷い。(Mar12)
カフェイン断ち2日目:頭痛が消えず(Mar13)
カフェイン断ち3日目:頭痛が消えた(Mar14)
ミックスナッツと食事制限と糖質制限と:カフェイン断ち4日目【半年後のハッピーを目指して】
元気じゃないって認めたくない。カフェイン断ち5日目【半年後のハッピーを目指して】
ソフトクリームの誘惑、寿司屋の緑茶の巻。カフェイン断ち6日目【半年後のハッピーを目指して】
夜更かしの話。カフェイン断ち7日目【半年後のハッピーを目指して】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら