ハーブティ、そして、カフェインの安全量を調べてみる:カフェイン断ちの記録14、15【半年後のハッピーを目指して】

ハーブティ、そして、カフェインの安全量を調べてみる:カフェイン断ちの記録14、15【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち14日目-15日目のお話(Mar25-26)のお話です。

広告

カフェイン断ち14日目(Mar25)【半年後のハッピーを目指して】

Metsコーラを飲んでしまう。
チェックしてみたら、1本あたり、カフェインは、45mg含まれているらしい。

あ!

それ以外にもオロナミンCも飲んでしまった。
量的には、どうなんだろうか。

調べてみると。
こんな感じ。

この記事によると、一日400mg以下となっている。
カフェイン断ちを始めてからは、それくらいになっていると思う。
そんなわけで、爆睡。

カフェイン断ち15日目(Mar26)

お茶の代わりに飲んでいるのは、炭酸水か、そば茶、黒豆茶。
ここらで、ハーブティを入れてみようと思う。
ということで、チャレンジはこれでした。

あんまり上手に入れられず、無念な、感じ。
次はきっとね。
とりあえず、早めに飲み干して次のハーブティに移りたいというほどの味でした、って。
まずくはないよ、ただ、慣れないのと、上手に入れられなかっただけさ・・・。

身体の自覚症状

眠さは解消しつつある。
夜にひたすら起きるのも大丈夫そうだ。
だから、カフェイン抜けてきたんじゃないかと思う。
(そう思いたい)

まとめ

あ、ハーブティには、マグネシウムを1滴入れるはずが入ってないなぁ。
まぁ、いいか。

以上である。

今までのカフェイン断ちの記録はこちらです。

カフェイン断ちを始めました。副腎疲労を治すのが目的です。
カフェイン断ち初日:頭痛が酷い、眠気が酷い。(Mar12)
カフェイン断ち2日目:頭痛が消えず(Mar13)
カフェイン断ち3日目:頭痛が消えた(Mar14)
ミックスナッツと食事制限と糖質制限と:カフェイン断ち4日目【半年後のハッピーを目指して】
元気じゃないって認めたくない。カフェイン断ち5日目【半年後のハッピーを目指して】
ソフトクリームの誘惑、寿司屋の緑茶の巻。カフェイン断ち6日目【半年後のハッピーを目指して】
夜更かしの話。カフェイン断ち7日目【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち8日目(Mar19)【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち9日目(Mar20)【半年後のハッピーを目指して】
頭の中にもや、判断力低下?:カフェイン断ち10日目(Mar21)【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち11日目(Mar22)【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ちの記録12,13【半年後のハッピーを目指して】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら