26日前のTOEIC勉(Sep03) 一日のスケジュールの破たんは、主に朝に原因がある。

26日前のTOEIC勉(Sep03) 一日のスケジュールの破たんは、主に朝に原因がある。

243回TOEIC、9月のTOEICまであと26日!
あれ、前回のアビメってどうしたんだっけ?と考えつつ、
記録をつけることで勉強を続ける作戦継続ちゅう。

広告

26日前のTOEIC勉(Sep03) 一日のスケジュールの破たんは、主に朝に原因がある。

第243回、9月のTOEICは9月29日。
当日までこの調子で勉強が続くといいなー。

今朝は、いつものように朝活がわりのオンライン英会話で一日が始まり、
そして、お気に入りの先生のレッスンがオープン直後(つまりどの時間でも予約し放題!)だったので、
発作的に予約してしまう。
そこから1日の予定がおかしなことになってしまった。

無理がありすぎるスケジュールでした。
そこまで頑張らなくても良かった。
夜の私は、抜け殻です。

明日は気を付けようと思う。

今日のTOEIC勉!

今日のラインナップはこんな感じ

今日のは、少しでもいいから「教材に触る、触れる」作戦。
英単語が全くできなかったから方針を変えました。
とりあえず、本を開いて音読する。
音源と本のセットでやろうとするから進まないのだ。
別々でもいいかと開き直りました。
そしたら、進んだ。

久し振りにやってみたPart5は、知らない英単語をチェックしつつ、やる。
時間がかかりすぎてユーウツになる。

今日はYoutubeはなし。
見てる時間もなかった。
なんせ、スケジュールが破綻してますから、あれこれやってたら郵便も受け取れなかった。

その他、英語を楽しむFun English!

オンライン英会話の先生とやっている瞬間英作文が最近面白くなってきた。
今、助動詞が出てきているので、会話の中にそれを使っております。
そして、口グセのように使ってしまう「MAYBE」は先生のチェックきびしぃぃぃ。
(May beは可能性でいうと、「多分ね、わかんないけど」、というとってもあやふや表現)

この言葉を、

先生:質問ある? 
私:ない、Maybe。

という感じで使ってしまうので、「MAYBE?」と聞き返される。

そういうときは、Nothing,of courseって返してる。
ついつい使ってしまう言葉のひとつでありました。

まとめ

アマゾンプライムの映画がみたいー。
LUCYがみたいー。
時間にして2時間くらい。
そんなまとまった時間なんかないよー。
なんとかしたいけど、なんともなりそうもない。

以上である。

こんな記事も書いています。

第242回TOEIC L&R テストの感想(7月)溶けそうなくらい暑かった【行ってきた】
【歓喜】第242回TOEIC (7月)の結果 700点に返り咲き。
第241回TOEIC L&R テストの感想(6月)と反省と・・・【行ってきた】
第241回TOEIC (6月)の結果 ダウン。
第240回TOEIC L&R テスト(5月)感想 【行ってきた】手ごたえが・・・ない。
第239回TOEIC (4月)の結果 Readingが久々に上がった。
第238回TOEIC L&Rテスト(3月) 感想 【行ってきた】長文は相変わらず出来ない。
第237回TOEIC L&Rテスト(1月) 感想 【行ってきた】2019年始まりのTOEIC
第237回 TOEIC L&Rテストの結果 伸びしろが400点 前向きに頑張ろうぜ。
第235回TOEIC L&Rテスト(11月) 感想 【行ってきた】2018年のTOEICはこれで終了→ダメダメだった。出直します。
第235回TOEIC(11月) L&Rテストの結果。良くも悪くも、微妙としかいいようがない。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月) 感想 【行ってきた】 凄い人混みだった。
第234回TOEIC(10月) L&Rテストの結果。これでリーディングがもうちょっとあればなぁ、と思う残念な。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月) 感想 【行ってきた】 新しい公式問題集が楽しみ。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。

TOEICノウハウ記事

TOEIC のオンライン結果がいつか、計算する方法はとっても簡単。4回目の月曜日と覚えましょう。
TOEICキャンセル出来る? 一度申し込んだ受験料は戻ってくるのか。
TOEIC L&Rテストの当日の朝の過ごし方。最後の準備確認!
TOEIC受験前日、準備すること、やること。ほんばんはあしただ。
無事に黒の時計ゲット。クリアで見やすい。【TOEIC用】
勉強するときのリフレッシュグッズ(食べ物編)
英単語を持ちやすく。キンコーズで本を裁断
今日は、ICレコーダーのレビュー戦です。OLYMPUS V-843
勉強するときのリフレッシュ用メガネ;視力向上メガネ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら