【DMM英会話】火曜日3レッスン いつもの先生がいなくて私も少し気持ちがダウン

【DMM英会話】火曜日3レッスン いつもの先生がいなくて私も少し気持ちがダウン

お気に入りの先生たちがお休み中。
なぜみんなまとめてこの時期になるのかは不明だけど、8月頑張っていたからか9月の初めはバカンスなんでしょうか。
そんなわけで、ちょっと時間を持て余し気味。

広告

【DMM英会話】火曜日3レッスン いつもの先生がいなくて私も少し気持ちがダウン(Sep10)

1日3レッスンコースでオンライン英会話中です。
モチベーションの上がらない時は、新しい先生を求めていろいろと挑戦。
新しい先生との相性は、プロフィールからはわからない。
でも声がいいかも、とか、好きな映画が同じだとか、そういうことで選んだりする。
もちろん、新しい国メダル欲しさに、初めての国の先生にも挑戦。
教材は選んでも半分以上はフリートークになるのも面白いです。

新しい先生多めの今日は3レッスン

新しい国は、ウルグアイ!
ウルグアイの話には持ち込めなかったけど、この先生、多分日本語ペラペラだわ。

そのいち:ウルグアイの先生と会話教材

84ヶ国目のウルグアイの先生と。

最近は会話教材も復活している(4月、5月は会話教材ばっかりだった)。
今日のウルグアイの先生との会話のなかで、いろいろと話をするんだけど、先生のお気に入りのYoutuberを教えてもらう。
ふっふっふ。
そのYoutuberのおススメポイントを力説していたけど、ほぼ聞き取れず(だめじゃん)
でもこの先生多分、日本語ペラペラ。
片言ではなく、普通にしゃべれそうな感じ。
レッスンの中では全て英語で通していたけれど、質問したとき、「難しい?」とカンペキなアクセントで聴いてきたのでびっくりした。

今日の一番の驚きポイントでした。

そのに:朝の瞬間英作文、恒例のイケメンと

今日は動名詞。
動名詞だよーーー。

瞬間英作文の文はさておき、とにかく色々と喋る。
先生は、喋らせることを気合い入れてくるので、こちらもいろんなネタを準備しておく。
もはや戦いだ。

今日は「蚊に噛まれて、手足が腫れた」を表現。
それ以外にも「煙草が健康に悪いと言う根拠は?」とか聞いてくるので、腎臓と肝臓に悪いと言ったが、肺のこを忘れてたぜー。
毒を無害化するのに、身体の臓器に負担をかけていると言いたかった。
英語で?
いやーもうー無理でしょー?と思いつつ、カンタンな単語を駆使していう練習。
それを理解するのはやっぱ、先生のスキルでしょう。

いつも刺激的です。

そのさん:フィリピンの先生とデイリーニュース

最新のデイリーニュースがとても面白そうだったので、デイリーニュース教材にて。
なかなか予約の取れない女性の先生です。

今回のデイリーニュースは直前に選んだもの。

★こちらです。
Experts: Some Exercise Is Fine When You’re Sick
専門家:病気の時のある程度の運動は問題ない

レベル6だったけど、内容が面白かったので読めた。
そして、先生ともディスカッションパート、結構喋ったわー。

授業が終わる直前に、あいらびゅーといったら、レッスンノートにMee,tooって書かれてて笑った。
この先生のイメージは小さくてかわいいというイメージ。
フィリピンの先生はみんなそうかもしれないけれど、評価のときのコメントをかなりチェックしている様子です。
前回私コメントをちゃんと書いたみたいで、そのことについてお礼を言われましたー。
(特定していることも凄いと思う)

9月になってから取った新しい国の先生たち。

今回のウルグアイの先生で、国メダルは、84ヶ国となりました。

時々接続が悪すぎるときもあるけど、まぁ、しょうがないなーと思いつつ楽しんでまーす!

まとめ

いつもの先生がいなくて、瞬間英作文の先生もかなり少な目のレッスンとなっていて、みんなどーしたのーと思ってます。
もしかすると、今9月末までの半額キャンペーンが影響しているのだろうか。

そろそろ復活してほしいけど、まー、辞めてなければいいかな、と思ってます。

以上だ。

関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら