ドラクエウォークにはまってフィットネスジムを解約してしまった話。

ドラクエウォークにはまってフィットネスジムを解約してしまった話。

ドラクエウォークって周りにやっている人が多くて、すごいなーと思っていたんだけど、このアプリ、リリースされたのは9月12日なんだって?
まだちょっとしかたっていないのに、マジすごい人気でびっくりする。

広告

ドラクエウォークにはまってフィットネスジムを解約してしまった話。

こないだ、ドラクエウォーク(ドラゴンクエストウォーク)にはまりそう、という記事を書いたのですが。
そのときはまだジムは休会しよかなーというくらいだった。

その後、休会の手続きをしにフィットネスクラブに行き、アンケートとか、理由とか書いていたら、ふとこんなことを考えた。

7taro
今、休会して、いったいいつ復活するんだ?

考えてみたけれど、全くイメージ出来ない。
ということは、ほぼ復活の予定はないということだ。
そんなわけで、休会手続きのつもりがあっという間に、解約手続きとなりました。
貰っているセキュリティキーは、来月末で使えなくなるらしい。
その後はゴミとして捨ててよいとのこと。
とっても簡単な手続きでした。

堂々と、辞める理由として「ドラクエウォークにハマったから」と書いてしまった。
ほかにもこんな人いるかしら?

いるような気がするんだよなぁ。
ドラクエの中のマイル課金するやつは、一週間で1000円くらいだし、どう考えても、大人というよりターゲットは中高年って感じだし。
すんごいシステムです。
全自動でいろいろやってくれるモードがあることが一番よい。
多分みんな同じようにめんどくさがり屋なんだと思う。

今日の私のドラクエウォーク

普通のやつの第二章の一番最後で、初めてパーティが全滅してショックを受けたましたが。
冒険者ランクが18になりました。
ドラクエウォーク

★こいつらに負けた。全員。満月草を全部使っても復活できないくらいにコテンパンにやられました。

あとでマイシスターに聞いたら、第二章の最後(10話)は、強敵なので、オートモードでやるより、1匹ずつやっつけていくほうが効率がいいらしい。
パーティの全員で1匹のモンスターに技をぶち込むという意味よ。

なるほどなーと思いました。
そのあと、モンスターがめちゃくちゃ強くなっていて、MPがいつも空っぽの状態なんだけど、これっていいんだろうか?
そんな疑問を持ちつつ、今日は終わりなのだった。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら