英検準2級二次試験完全予想模試とオンライン英会話で二次試験に向けて頑張り中。

英検準2級二次試験完全予想模試とオンライン英会話で二次試験に向けて頑張り中。

11月10日に英検の二次試験があります。
ちょっとだけ緊張しているけれど、まぁ、楽しめたらいいかな、なんて思ってます。

広告

英検準2級二次試験完全予想模試とオンライン英会話で二次試験に向けて頑張り中。

10月の終わりに一次試験の結果がわかって、それからオンライン英会話のほうでも英検の二次試験用の教材を使って時々勉強中であります。

私、頑張っている!

オンライン英会話での英検教材とは。

英検の教材を使うには、先生が英検対応の先生じゃないとダメなので、探さないと行けない。
そして、相性のいい先生を選ぶけど、まぁ、時間帯が合わなかったり予約戦争にぼろ負けしたりでなかなか取れない。
(でもたまに取れる)

英検の教材は旺文社の10日間シリーズの二次試験版。
一次試験のときはオンライン英会話の教材も買ったのですが、イマイチ使わなかったので、今回は買うなら別のモノにしようと決めてました。

で、オンラインではこの英語教材をやるわけです。

★これ。

そんなに高くないから買ってもいいような気がするけど、微妙に私は好きではないのだ。

(でもオンライン英会話ではこの教材を使ってレッスンをしています。これしかないから)

オンライン英会話の先生とせっせとこれを進めています。
でも10日分しかないのだ。
ま、10日目が終わるころには、1日目は忘れているかもしれないので、今度は別の先生と繰り返してみるのもありかもしれない。

そして今は、「英検準2級二次試験完全予想模:クリストファ バーナード監修 成美堂出版」の本で勉強中

結局、私が手元に置くため選んだのは、こちら。

本屋でいろいろみてみたんだが、これが一番わかりやすい。
オンライン英会話の先生が英語で喋っている解説がものの見事に反映されてるっていうか。
もしかしたら別冊解答のほうにもがっつり説明されているかもしれないけれど、こちらのほうがわかりやすかったです。私には。
ということで、今日買ってきた。
アマゾンは時々、送料にとんでもない値の本が売られていることがあるので、注意です。
私は諦めて本屋で購入した次第であります。

本のまとめ買いクーポンがあったので3冊以上(後日最大8%のポイントが貰える)をセットにして買えるといいね。
本屋で買ったからそれは叶わなかったけどさ。
それ以外をがっつり購入しました。
簡単に出来るものから始めると楽しいということが最近わかったので、超簡単バージョンのものからやっていくことにしたのであります。

簡単なものだとノーストレス。
ストレスがないって本当に素晴らしい。

私そんなつもりはなかったんだけど、TOEICのリーディングが相当嫌いだったみたいで、それに比べると楽しくてしょうがない。
これって凄いことだわーと思っています。
なら、TOEICも簡単なものからやればいいんだよね。
英検が終わったらそうやってみようと思う。

それ以外にもいろいろ出ていてちょっと感動しました。
二次試験用の絵を見て説明するための短文練習とか楽しいです。

普通にそれが出来れば、喋れそうな気がします。
しばらくはこれで頑張りたいー。

まとめ:すべてをカンペキにやるには時間がない

すべては出来ないと思うので、なんとなく解答に近づけるような練習だけをやることになるでしょう。

こういうときオンライン英会話の先生と一緒にできるってやっぱりいいよなーと思います。

以上である。

オンライン英会話の関連記事はこちらです。

有料会員になるときのお友だち紹介コードは:582624053
どうぞ使ってね。

★英会話をはじめよう。

★今までのまとめ記事+ツール、本など、どれかは役にたつはずだ!

★レッスンを受けた先生たちの国についてイチイチ調べたことをメモした記事はこちらから。

★英会話始めましたの一覧(最新が一番上にくる)はこちらから。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら