英検二級 受験当日。とりあえずのオンライン英会話教材を使ってみる。

英検二級 受験当日。とりあえずのオンライン英会話教材を使ってみる。

まだまだ勉強途中の私。
英作文が全然間に合ってません。
ダメだー、ダメだー、これ。

広告

英検二級 受験当日。とりあえずのオンライン英会話教材を使ってみる。

13時20分までに着席!
あれ、13時10分だっけ?
(正しくは、13時20分でした)

あとで受験票を確認しておかねば。
前回10月の英検準二級のときに、だいたい流れはわかったので、あとは実力勝負!な日です。

作戦と時間配分(今日の予定)

英検二級は、リーディングは、85分、リスニングは、指示に従えばよし。

リーディングが先!

1. 短文の空欄補充問題20問、全部で10分
消去法でとく。とにかく前に進む。わからないものは全部カンでいく。

3. 長文語句補充問題、10分?
これは、タイトルを見て、さらに空欄の前後1文ずつ読んで、消去法で消してとくのがいいらしい。

4. 長文問題、25分?
問題の文章を上から読んで問題の答えを探す。
選択肢を読んで、選ぶ。
次の設問を読んで、答え以降の文章を読む、こたえっぽいのを見つけたら選択肢からえらぶ。
をくりかえす。

問題文に線をひいてみる、今回の課題はそれ。
前回あんまりできなかったから。

5. 英作文は20分。
英作文は対策してないので、20分も必要ないけれど、出来る限り頑張る。
いつも日記みたく書いているものを頑張る感じ。
Yes Noが決める。
そして導入分、本文1、本文2かなー。
これも会場につくまでになんとかしよう。

リスニング最後

英検準二級を同じくらい頑張る。
事前に、全部翻訳できるものはしておく。
あんまりリスニングは気にしていないけど、英作文で多分こけるんだと思う。
前回もギリギリだったから(合格までの点数が、です)

まとめ

英作文を作るということが一番私の脳に負担をかけている作業なので、その時間を楽しみたいと思います。
会場ではグーグル翻訳は使えないから、それなしでどこまでできるのかなーって感じ。
試験問題に、全文書き写してくるのも忘れないようにしないと。

★ちなみに前回の準二級の場合はどうだったかというと、こんなかんじ。


作戦がすべてでした。
今回は作戦も微妙なので、どうなるんだろう、どうにかなると信じてる!

というわけで頑張ってきます。

以上だ。

こんな記事も書いています。

英検2級の受験前夜。あぁぁぁ。
英検準二級 結果、合格してたー。ギリだろうと何でもいいか、嬉しいです。
英検二次試験受けてキター。戸惑いとテストの出来と初めてづくしの記録。
英検準二級一次通過 ライティングがダメダメと思ったけどそうでもなかった。
英検準2級 2019 第2回 行ってきた感想と、自己採点結果と。
英検準二級 受験当日。ついにこの日がやってきた。作戦を立てる。
英検準2級申し込みました。試験日は10月6日!たまにははっきり合否がわかる試験が受けてみたいんだ。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら