英検2級 二次試験前日。無理だーと叫びたい。やる気はあっても実力は・・・。

英検2級 二次試験前日。無理だーと叫びたい。やる気はあっても実力は・・・。

3冊の二次試験対策本を購入しても、見るだけで「無理そう・・」っていう気持ちが出てくる。
まったく出来る気がしない、そんな前日であります。

広告

英検2級 二次試験前日。無理だーと叫びたい。やる気はあっても実力は・・・。

明日が英検2級のB日程の二次試験であります。
コロナウィルスの影響でどうなることかと思いましたが、東京はなんとかなりそうです。
(北海道は中止のところもあります)

それでも2月29日の17時現在の会場変更情報とかメール出来ているから、かなりギリギリまで色んな人が頑張っています。
コロナウィルス・・・ホントにねぇ。
今回の二次試験は、スピーキングですが、マスク着用推奨というのも初めての試みらしい。
私もマスク着用でやりますよー。

でもさ、実力はどうなっているかというと、オンライン英会話の先生に、「無理っす」と泣き言いいまくり。
ま、先生には、「Do your best以外ないよね?」と言われました。
あぁ、尊いイケメンに言われたので、「そだな」とあっさり気楽に行くことに。

でもこないだ買った三冊の問題集を見ると、どんより沈む。
あぁ、出来る気が全くしない!
まったくね。

DMM英会話の教材の中に英検用の教材もあって、それを元に面接の練習もやったんだけど、ボロボロです。
ますますどんより・・・。
いかん。
気持ちの上でこれだとどうしようもない。

明日の目標!

まず、会場に行くこと。
そして、ベストを尽くすこと。
特に、問1と問2だけは頑張ること。
(読む速度は落として読む)

それ以外は、ま、なるようになるくらい。
できてもできなくても大きな声で話すこと。
間違えるなら、堂々と間違える。
あと、沈黙は作らずに、Let me see、とYou know とActuallyとかそういうのでなんとかする。

これくらいかなー。
マイベストは、これで出せるはず。

今日は早めに寝ます。
そして明日の朝は、イケメンの先生のオンライン英会話をセットした。
準備は今のところカンペキだ(多分)

出来るところだけ頑張りましょう。
無理はしない。

以上である。

こんな記事も書いています。

英検2級 二次試験対策用に3冊の問題集を買いました。やる気だけはある!
英検2級 一次試験突破!歓喜 ギリギリだったけど嬉しい。【2019年度第3回】
英検2級 行ってきた感想と自己採点結果【2019年度第3回】
英検二級 受験当日。とりあえずのオンライン英会話教材を使ってみる。
英検2級の受験前夜。あぁぁぁ。
英検準二級 結果、合格してたー。ギリだろうと何でもいいか、嬉しいです。
英検二次試験受けてキター。戸惑いとテストの出来と初めてづくしの記録。
英検準二級一次通過 ライティングがダメダメと思ったけどそうでもなかった。
英検準2級 2019 第2回 行ってきた感想と、自己採点結果と。
英検準二級 受験当日。ついにこの日がやってきた。作戦を立てる。
英検準2級申し込みました。試験日は10月6日!たまにははっきり合否がわかる試験が受けてみたいんだ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら