7日前のTOEIC勉(Oct18)日曜日の朝は静か

7日前のTOEIC勉(Oct18)日曜日の朝は静か

本番は10月25日の午前の部!
もうあと一週間しかない!という焦り。
頑張ります!

広告

7日前のTOEIC勉(Oct18)日曜日の朝は静か

ロールバーンのYoutube動画を見ていたらどうしてもほしい文房具ができてしまい、家の近所を探し回ったけれどもない。
あきらめて都心まで行ってきたー。
私の欲しいのはなかったー、それに近いものをチョイス。
あとでもう一度よく調べる必要があるなと、課題を残した日でした。
・・・そんな日の勉強の記録です。

7日前のTOEIC勉(Oct18)

オンライン英会話と英語のアプリ(やる気なし)、英会話のレッスンで使ったデイリーニュースの記事を復習でひたすら読むっていうのもやったけど疲れてしまって・・・つらかった。

英会話レッスン:朝

いつものフィリピンの先生が全員お休み。
ナニゴト?!と思うくらいに、お休み。
なので、1800回以上レッスンを受けている私のレッスン履歴からするとフィリピンの男性教師は1回しか受けたことなかったんだけど、今日は面白い経歴の先生を見つけたので選ぶ。
(フィリピンの男性教師、今回が2度目となりました)
(1回目の先生の癖が強すぎて敬遠してた1年半…マジで)


初めての先生とは自己紹介をいまだにやっていますが、このときとても興味深いことをきいた(元DJ)ので、クラブのDJ?それとも?ときいたら、前職はラジオのDJでした。
そしてこんな機材でやってたんだよ、という機材(マイクとスポンジみたいなの)を見せてくれたので、

7taro
機材は持ち込み?!

と思ってさらに気いたら、現在はFBのライブストリーム配信(ゲームね)をやったりしているそう。
この日の朝、かっつーの20時間の生配信の動画があったのをちらちらみてたので、Youtubeの話を。
そしてこの20時間の動画の話とビジネスの話(をしたかった)をしながら、話題は、たこやき(かっつーがたこ焼きの動画をあげているので)や、いろんな話をしてたら、25分はあっという間でした。
もう一回取ってみたい先生でした。

英会話レッスン:夜

その2は夜の部は、初めましてのセルビアの先生。
こないだ受けたセルビアの先生もそうだったんだけど、ものすごく寒そうでした。8時間の時差なのであちらは昼間のはずですが、それでも12℃。
それは寒い。朝は2℃といってたから、冷蔵庫の中より寒いわけだ。
(それは寒い)
そして今回は半分くらいは週末どうしてた?のフリートークで、ポケモンGOの話を始めたら止まらなくなった。
レッスン時間を半分フリートークにして、そして残りはデイリーニュース。
最後にまとめをコメントしてくれたんだけど、君の弱点は文章の構築と単語(の少なさ)だね。
と言われて撃沈。

知ってますわーーーー。

その他の英語、学び

英語のアプリ(スマホ)d:Duolingoをちょろっとやってたくさん間違えてすぐに終了。
間違えるとやる気なくすんですけど・・・・。
かといって易しすぎるとそれはそれで面白くない・・・。
この面倒なところはどうすればいいのか。

まとめ

この日はあちこち歩きまくって(ポケモンGOです)、疲れ果てたので
なるべく時間を英語につぎこみたかったけれど、肉体的な疲れと頭痛でさっさと寝ましたー。

以上だ。

こんな記事も書いてます。2020年10月に向けての話題!

8日前のTOEIC勉(Oct17)憂鬱な雨の土曜日の巻
9日前のTOEIC勉(Oct16) 少しでも進める
【今日の英単語】chillyとchill 冷たくてリラックスで。
第258回TOEIC L&R(12月)の抽選申込受付開始と10日前のTOEIC勉(Oct15)
朝活と夜勉の両立は無理。11日前のTOEIC勉(Oct14)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら