マクドナルドのアイスコーヒーとロッテリアのホットコーヒー

マクドナルドのアイスコーヒーとロッテリアのホットコーヒー

コーヒーは苦手なんだけど、私でも美味しいと思えるコーヒーがあります。
それが、マクドナルドのアイスコーヒーとロッテリアのホットコーヒー。
不思議だわ。

広告

マクドナルドのアイスコーヒーとロッテリアのホットコーヒー

私コーヒが飲めるようになったのは、ここ数年です。
紆余曲折ありまして、気づけばマクドナルドのアイスコーヒーか、ロッテリアのホットコーヒーが美味しいという結論に行きつきました。

マクドナルドのアイスコーヒーは、氷満載で、だんだん薄くなっていくのがよい。
クーポンでいつも120円(Mサイズ)で買えるのがさらによい。

そしてロッテリアのホットコーヒーは、陶器のカップのであれば、うまい。
(紙コップだとまたちょっと味が違う気がします)
こちらもクーポンで時々100円くらいで買えるのが非常によい。
お代わりしても200円・・・・って最高じゃない?

そんなわけでカフェイン断ちは、できたりできなかったり。
毎日飲まないとダメってことでもないので、時々ぼーっとしながら飲むのがいい。

(コーヒーを)飲まないとすっきりしない、、、ってときは、どこかで何かがおかしくなっている時なので、その時は食事全般、人生全般を見直ししたほうがよいです。

で、今日はロッテリアで100円だったので久しぶりに。

7taro
やっぱり陶器のカップはいいわーっ

って思いながら飲んでました。

味覚も変化していくので、ほかのが美味しいって思えるようになるのを待つのもよいです。
たまに、カフェイン断ちをするのもいいかな、と。
そしてその後にカフェイン入れると、脳が震える感じがします。

お砂糖も同じ感じで、時々がっつり甘いものを食べると、脳にダイレクトにキターってなるときがあります。
あの感覚はやっぱり慣れません。

やっぱり毎年ファスティングするのは意味があるのかもしれないと考え始めている。

以上だ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら