カフェイン断ち11日目(Mar22)【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち11日目(Mar22)【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち11日目(Mar22)のお話です。

広告

カフェイン断ち11日目(Mar22)【半年後のハッピーを目指して】

カフェイン断ち11日目。

眠気が酷いですわーー。
もうびっくりするほどの眠気。
これが血糖値アタック!?なのかしら?

食事してあと、1~2時間経った後で来る、眠気です。

ため息である。

血糖値を上げにくくするのは、GI値

血糖値を上げにくくするのは、GI値で測れます。
食べものが血糖値をあげやすいものなのか、そうでないものなのか、の基準です。

▽詳しくは、大塚製薬のGI値とは何かっていうサイトをみるとよいです。
GIについて学ぼう|大塚製薬

それによると、GIは、=グライセミックス・インデックスの略で、食後血糖値の上昇を示す指標らしい。
GI値の低い食材を食べるようにすると痩せるって、今度は、メンタリストDaiGOのダイエット本で知りました。

身体の自覚症状

眠いのです。
とにかく。

以前は、こんな時にどうしたかというと、「柿の種」を食べていた。
それを食べることによって、「舌」から入る刺激で眠らなくてよくなるのだ。
ただし、太る。
栄養も偏る。

ずっと食べ続けてしまうのは、多分、、、症状なのでしょう。
何かの。
食べ続けてしまうというのは、本能に突き動かされているってことになるのですね。

・・・コワッ。

まとめ

本能を変化を起こしていることがわからないようにするのが一番だけどねー。
だから本能を痩せる方向に向かせるのもまた、必要なんだけど、今はそこまで考えられない。

まずは、カフェインを減らすことから、しか。
出来ることしか、できないのだなー。

以上である。

今までのカフェイン断ちの記録はこちらです。

カフェイン断ちを始めました。副腎疲労を治すのが目的です。
カフェイン断ち初日:頭痛が酷い、眠気が酷い。(Mar12)
カフェイン断ち2日目:頭痛が消えず(Mar13)
カフェイン断ち3日目:頭痛が消えた(Mar14)
ミックスナッツと食事制限と糖質制限と:カフェイン断ち4日目【半年後のハッピーを目指して】
元気じゃないって認めたくない。カフェイン断ち5日目【半年後のハッピーを目指して】
ソフトクリームの誘惑、寿司屋の緑茶の巻。カフェイン断ち6日目【半年後のハッピーを目指して】
夜更かしの話。カフェイン断ち7日目【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち8日目(Mar19)【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ち9日目(Mar20)【半年後のハッピーを目指して】
頭の中にもや、判断力低下?:カフェイン断ち10日目(Mar21)【半年後のハッピーを目指して】

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら