腕時計が壊れた、秒針が外れることってあるんだね・・・

腕時計が壊れた、秒針が外れることってあるんだね・・・

タイトル通り。
腕時計壊れた。がーん。
秒針が外れて、動いているのか、止まっているかわからなかったけれど、時間が進んでいたので、安心していたら。
その、外れた秒針が、挟まれて(は?)、動かなくなっていた。
・・・・・。
今週末、TOEICなのにっ!!

広告


ショックでかい。

時計
(時計の秒針が、二つの長針、短針の「下」に挟まっているのがわかるかしら?)

けど、切り替えましょう。
もっと見やすくていいものを買いに行こう。
ドンキホーテに確か、黒背景で白い針のものがあったはずだ。

主に、TOEICの試験用に使う時計は、(腕時計と決まっております)、黒背景が見やすいので、黒を探します。
探さないと、ない。

黄色背景に、黒字の針も良かったけれど、それはまだ一度しかみたことがない。
今回壊れたのは、背景に、白の針。秒針まで白のは、これだけだった。

そのあとの二代目は、黒背景に白針、なぜか秒針が
赤の秒針は、超見づらい。白だったら良かったのに。。。。。
(しかも高かった。)
こないだ失くしたので、残っているのは、背景だけだったのに、これも、今日死んだ。
残念である。

で、これから買うのは3代目になるわけですが、黒背景あるかなぁ。
もしくは、黄色に黒針、または青に白針。
金曜日までには手に入れようと思います。
あ、アマゾンにもあるかなぁ。
探してみたら、1つ。。。1つか。しかも7千円。。。。

これが一番理想に近い。
黒背景、針が白に近い、秒針、白、そして、文字盤が、ちゃんとした数字(1-12)。
あぁ、でも、これも文字盤の数字が全部は出ていないのか。。。全部書かれているのがいいんだよなー。

文字盤も、数字じゃないものが多いのね。。
時計、探すと難しいなぁ。
G-SHOCK系も黒背景はありますが、、、、ごついんだよなぁ。時計以外にも何かついてる、、、、、。
シンプルに時計だけがいいのです。

というわけで、安そうなものをチェックするつもり。ドンキホーテが一番早いのかもしれないと思っている。

今週金曜日までには何がなんでもゲットしておかないと。
頑張る。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら