コロナは怖いがジムで筋トレ。思ったよりにぎわっていた【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

コロナは怖いがジムで筋トレ。思ったよりにぎわっていた【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

3月はお家ステイ、なるべく外に行かない、という方針でジム通いが途絶えていましたが!
せっかくお金払っているのにもったいないと思い行ってみた。

広告

コロナは怖いがジムで筋トレ。思ったよりにぎわっていた【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】

3月の(31日分の)勝敗は負けこし決定なのでもうカウントするのはやめにして、とりあえずジムにはせめて一回くらいは行かないと!
と思っておりました。

で、行ってきたよ、昨日。
思ったよりもたくさんの人が普通に筋トレしたり、走ったりしててびっくりしたわー。
ま、除菌のシート(筋トレ後、マシンをふくために使う)が、巨大なものになっていたのがお笑いのツボでした。

昨日のアクション

・筋トレ35分くらい?
・ランニングYoutube見ながら70分

今までやっている筋トレの重さを1段階上のもに変更しましたよ。
なぜならこないだ読んだ本に書いてあったから。
楽に出来る重さではなく、10回がやっと、ぐらいの負荷が筋トレにはよいと。
もちろん、これは筋肉を鍛えるための時の話。
ダイエットの時は、楽にできて回数こなせるのがいいときいたけど、なるべく回数少ないほうがいいので今回はその方向にしています。
でも案外なんとかなるし、昨日のことで一日たっているわけだけど、全然筋肉痛が来ないってことはもう少し重くても大丈夫な気がしています。

でもプロティンドリンクをジムで作って飲むほどまでには出来ないので、そこは諦めている。

ランニングは、Youtube見てたらあっという間でした。
最近はリミックス、昔に発売された曲のリミックスかつコラボレート版が面白いかなーと思っている。
また、ダンス系はいつでも面白いです。

まとめ

ジムのメンバーは、そんなにコロナ関係ない感じなので、もうちょっとしっかり通おうかなと思いましたー。
やっぱりお金払っている分は、活用したいなと。
人数の少なそうな時間帯に行くのがいいのかな。

この三連休は多分イベントとかもないし、図書館とかもしまっているので開いているところに流れたのかなーと思いました。
また、お昼時のマクドナルドのドライブスルーはものすごく混んでいてびっくりだった。

なんというか・・・・みんな行き場を失くしているような。
早く収束してほしいな。

以上だ。

3月の記録はこちらから

運動したいのになかなか外出できない思考と行動【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝11敗
体重の増減に一喜一憂するのはどうかと思うけど、減った!嬉しい!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝3敗
3月も続けます。ハンドクラップダンスをたった1回だけ。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】1勝2敗

2月の記録はこちら

体重増えた・・・【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2月のまとめ
何度目かの心機一転、ジムでランニング【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】11勝10敗
頭痛と怠け心とジャンクフード【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝10敗
今年初のボクササイズのクラスにてヨガパンツデビュー!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝7敗
前日の筋肉痛はあっという間に薄れてハンドクラップダンス3回目【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】9勝7敗
ジムで筋トレとランニング75分。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】8勝7敗
ハンドクラップダンス2日目。足のマメが潰れふくらはぎが激・筋肉痛【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ハンドクラップダンスに挑戦!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】6勝7敗
嫌々ながらも少しだけ腹筋!Youtubeを参考にしました。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】5勝7敗
途切れてしまったけどまた復活!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】4勝7敗
体調不良で断念の日もある→腹筋50回【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ジムでYoutube見ながらランニングのはずが。【セクシーボディー2020ダイエット】
2月のセクシーボディー2020ダイエットの3日間。1勝2敗(Feb01-03)

こんな記事も書いてます。

頑張り中であります。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら