初めてのPaypay 【iPhone】

初めてのPaypay 【iPhone】

一応残しておこうと思う、初めてのPaypay。

広告

初めてのPaypay 【iPhone】

Paypayがお得らしい。
9月に入って私の周りに「Paypay」始めたーという人が増えてきました。

7taro
ふうーん?

と思っていた私ですが、ひょんなことから始めたら、これ面白そう・・・ってなりました。

LineポイントからPaypayへ

きっかけは、LINEでした。
LINEのメッセージのときに使うスタンプを増やそうとして「コインってどうやって増やせるの?」とマイシスターに聞いたところ、教えてもらったのが、スタンプを無料でもらえる方法。

→新しいスタンプは、イベントのところから条件クリアしてもらう(大体友達の登録とかです)

そこからそもそもコインはどうやってもらうのか?というとLINEポイント(というユーザ)の「ポイントをためる」から
条件をクリアしてもらう。
面倒くさそうなものは触らない(クレジットカートの申し込み等はパス)

実際やってみたらあっという間に25ポイントがゲットできてしまった。
25ポイント貯めると交換できるものが出てきます。
そしてポイント交換の部分に「Payapay」を見つけたのです。
Paypayが25ポイントから交換できる対象となっていました。

早速、Paypayをダウンロードしておき、LINEから25ポイントを交換。
そしたら25円分のPayapyとして電子マネーゲットでございました。

7taro
こんなに簡単なんだ!?

あまりにも簡単に電子マネーをゲットできたので驚きました。

せっかくポイント貰ったので入金して使ってみる

Paypayの入金は、セブンのATMにて。
とりあえず2万入れておいて、さっそく使う。
現在あちこちの市町村(区も)で、Paypayで決済すると20~30%バックというのをやっている。
市によって還元率は違うけれど、かなりおいしい。
それについてもマイシスターにいろいろと聞いて、使い方も聞いて、さっそく今日はやってみた。

カフェモーニングをPaypayで支払えるところへGO。
入ったのはなか卯。
券売機にアプリのQRコードをかざすっていうのがよくわからなくて手間取ったけれどなんとかなった。

一度使ってみると早い早い。
いつもは領収書を必ず貰っていたけれど、履歴があるから今後は領収書もいらなくなるのかもしれない。
便利になるけど、ますますスマホに依存しそうでちょっと怖い。
バッテリー切れがますます天敵になりそうだ。

まとめ

便利になっている?
Paypayの仕組みを考えるとなるほどなぁ、と思えることが多くて勉強になります。
普及させたいと思った時に何をやるか。
そこから考えると、Paypayの戦略はすごいなぁって思う。
ちなみに私が今回Paypayを自分の人生に導入したのは、今後も生き残っていくんじゃないかなーと思ったからです。
Paypayを導入したので、多分Nanacoを終わらせる方向にするつもりです。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら