iPhone 6Sとのお別れ(電源がついに)

iPhone 6Sとのお別れ(電源がついに)

私のiPhoneの歴史は大変浅いのですが、iPhone6Sとは、去年バッテリーの差し込みの場所が壊れてまるっと新品になったにも関わらず、先週の日曜日、壊れました。
朝起きたら電源が入らなかった。
充電ができなくなっていた。
がぁぁぁーん、何でTOEICの日に!!

広告

iPhone 6Sとのお別れ(電源がついに)

電源が入らないので、でも修理に行けば代替機も借りられることは知っていたのでTOEICが終わってから速攻で家に帰り(携帯がないから電話がかけられない)、以前いったアップルストアをパソコンで検索して電話してみました。

電話したのは午後1時。
(TOEICの終了は12時20分なので、本当にダッシュで帰ってきたのだよ!)
予約は、午後5時のものしかとれなくて、しょうがなく午後5時。

そして行ったら・・・・iPhone6sはもうリストにもなかった(製造終了)。

さらに日曜日の午後7時には、代替機が出せないかもしれないとか。

前回壊れた時と同じで、まるっと取り換えになるかもしれない、、、つまりお値段45000円くらいかかるかも!
ということで、代替機が持って帰れるかどうかを検討した結果、新品のiPhoneSE第3世代を購入してきました。
定価だと8万? ネットで検索したら7万くらいのものらしいですが、いろんな合わせ技で本体価格を4万5千くらいまで落とし込み(iPhone6Sの修理代と同じくらいの値段)、さらにWifiをソフトバンク光にし、いろいろを付けてもらって、結局、3万3千円分の品物(スマホケース、電源、ノイズキャンセルヘッドホン等)とポイント2.2万円分をゲットして帰ってきました。
高い買い物だけど、そろそろ買いたいと思っていたので買えてラッキー。
2万2千円分のポイントでは、任天堂スイッチか、IHコンロを買おうかと考え中。

今は、本当に新品になったスマホが、一日バッテリーなくても過ごせることに喜びを感じているところ。
感動でありました。
今回クイックスタートとか、簡単に前のスマホからのデータを引き継ぐのではなく、1つ1つ気に入っているものだけをダウンロードしているので少し時間がかかっているけど、なんかこのほうがいいかもしれないと思ってしまった。

特に、もうどうしようか迷っていたアマゾンミュージックは、いっぱいダウンロードしていたんだけど、聞けなくなってしまったのでアプリごと消してしまったわ。
そのかわり今は、6ヶ月無料のYoutubeプレミアムで聴いている。
ちょうどスマホも今までのものからソフトバンクに切り替えたので、データ無制限ってことなのでやってみているところ。

使っていないものは記憶もあやふやなので、もういいかって思いました。
そしてだいぶすっきりしました。

私の一番最初にさわったスマホがSEだったので、またSEに戻ってきたって感じです。
(第三世代ね)
今回のものは、バッテリーの持久力が長くなったらしく、一日使ってもまだ30%は残ってたよ。すごいわー。
今度10%になるまで使ってみようと思う。

とりあえず、iPhoneの電源が入らなくてなってから14時間後くらいには新しいSEを手にしていたので、結果的には良かったのかもしれない。

結果的にはね。
その途中は、ハラハラドキドキだ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら