遠ざかるiPhone まだまだガラケー

遠ざかるiPhone まだまだガラケー

予約していたiPhone SEを受け取りに行きました、が。

広告

行く前に、はじめてのスマホのため、AppleIDを調べなくてはいけない・・・。
iTuneは使っているはずだからあるはずだ!と探すがない。
あきらめて予約したソフトバンクへ行きましたが、もやもやが止まらない。
iPhone SEを注文してから、約50日あまり。
色について、あれがいい、これもいい、やっぱりこれがいい、などと思いつつ過ごしてきましたが!
やっぱり、ローズゴールドじゃなくてゴールドがイイ!という結論に達しました。
・・・・結果として、今の予約はキャンセルして、また再度予約しなおすということになりました。
前回は、料金プランとか何も聞かずに、「モノが来てから考えましょうね!」と10分でおわったのですが、今回は料金プランも印刷してもらったので、少しだけ前に進んだような気がしています。
それにしてもいろんなプランがあるのですね。
普通の携帯のプランだけかと思いきや、家の電話とか、インターネットの関連で安くなったりするんだって!
あのときはなかった料金プランもできている模様。
そして、携帯電話に関していえば、「ホワイトプラン」というプランがあるのですが、通話の一番安いプラン。従量制というやつ!?
このプラン使っている人がとっても多いらしいです。会社としては終了したいプランだが、お客様が沢山いるので、続けているというプランのようです。
と、いうことは、携帯電話といいつつ、電話として使っている人があまりいないということなのかなぁ?

私も使うのは、電車内でのインターネットとメール。
最近はメールもあまりつかっていないような気がします。
電話は、ものすごく突発的なものです。
例)新宿駅で今現在、弟が迷っているというメールが来たら、電話使うしかないよね。

また、かかってくる電話は、だいたいが「トラブル」しかないのであまり取りたくない。
・・・・こう考えてみると、データ通信だけでもいいのかもしれない。

携帯電話を手にしてから10年は経つけれど、ここらで一回、考えてみるかなぁ。
今は、データ通信だけのものもあったはず。
沢山ありすぎて、ついていけてませんが、まだしばらくは、ガラケーで過ごすことになりそうです。

ガラケー

 

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら