頭痛がひどい日にやる考察。何食べました?

頭痛がひどい日にやる考察。何食べました?

私は頭痛もちである。
気圧にも多分弱い。
富士山にのぼったら、高山病にもかかる(つまり頭痛がひどい)。
それでもなんか、気づいたことある。
これ、食べ物のせいじゃないか?もしかして?
そんな考察です。

広告

頭痛がひどい日にやる考察。何食べました?

最近、プロテインを飲むようになってから、サプリを摂った記録をつけている。

それが一ヶ月続いて、食べ物も記録すれば面白いんじゃないかと思って、レコーディングダイエットみたいに、食べ物の記録を書いている。

(飲み物は、面倒なので、お茶とか水は省いている)

そして気づいたことが、頭痛と、食べ物の関係。

頭痛になった前の日あたりに、食べたものが怪しい気がする

私の記録から行くと、どうやら前日の食事あたりが怪しいんじゃないかとにらんでいる。

で、自分にとって危険な食べ物は、、、。
無性に食べたくなるものだったりする。

カラダが欲するものなのに、調子を悪くするのかい?
そんな矛盾に悩んでしまうが、事実は、事実。

それ以外にも原因はあるかもしれないんだけど、元々のカラダが本調子でないとき(例えば、睡眠不足、なんだか風邪気味など)には、いろいろな症状が起きる可能性まであり、アレルギー反応まで出たりする。

怪しい食べ物は、好きすぎて辞めることが出来ないと思うんだ

俗にいう、「邪悪な食べ物ほど食べたくなる。」ってやつなのかなぁ。

無性に食べたくなるもの、その原料の特徴は、どれもこれも「白い」。

もしかして、白いものはヤバいのかもなんて、勝手に思ったりもする。
小麦とか、白砂糖とか、、、、。
やっぱり、私これらは、苦手なんじゃないだろうか、と・・・。

美味しいから、食べたいのだが。。。

まとめ

そんなわけで、検証はまだまだ続く。

でも食べたいときは、覚悟して食べたりする。
「覚悟」があるのとないのとじゃ、これまた結果が違うような気もする。

それも検証中なのである。

で、まぁ、今、頭い痛いです。

以上である。

こんな記事も書いてます。

【私的メモ】頭痛の原因は気圧?
頭痛が酷い、ただの頭痛? それとももっと怖い病気? 不安になるくらいなら、調べたほうがいい。
頭痛とクスリとカラダの反応のメモ
頭痛がひどくて辛い夜には。
頭痛に悩まされた一日であった【独り言】
歌って何なのだろう、落雷の隙間に頭痛の嵐
頭痛を治すのに忙しい夜
雨の日の過ごし方 by美野田 啓二 雨の日の頭痛って本当にあるみたいだ【気になる本】
頭痛を予防するショルダーバッグのかけ方 緊張性の頭痛 肩こりでも頭痛に繋がるらしい
頭痛が酷くてダウン中。
気圧の変化が大きかったからなのか、と今頃思う、頭痛です。

・・・・こんなに頭痛のことを書いていたのかと、自分でびっくりです。
頭痛

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :