眠れぬ夜の、怖れと不安と荒唐無稽な解決策。【タワゴト】

眠れぬ夜の、怖れと不安と荒唐無稽な解決策。【タワゴト】

眠れないので、眠れぬ原因でも書いてみようか。
つらつらと書いております。

広告

真夜中の眠れぬ原因は、怖れと不安なのか?

怖れと不安は、未来への暗雲として、圧し掛かってきます。
昼間だと、いろいろなものに目移りして気がまぎれるのであまり気付かないけれど(気づかないようにもできるけれど)、夜だとそうはいきません。

そこからどうやって抜け出すか、考えてみましょう。

あえて、荒唐無稽な解決策を考えよう

(荒唐無稽な、だなんて、自分でハードル上げてる、。。。)
(バカじゃん)
(それでも書いてみる)
(何かひらめくかもしれない)

1.意識の中で、宇宙人と交信してみる

新たな能力が開花するかもしれません。

・・・できるもんならやってみやがれ、という気持ちになったら、出来るようになるのかもしれません。
ほら、自棄になると行動力の瞬発力がアップするでしょう?
取り返しのつかないことをしたときなんか、まさに、その状態というか。
あれ、なんで、そんな話になったんだっけ。
まぁいいか。
宇宙人とのコンタクトを取ろうとすると、瞑想的な何かにもつながると、そのまま夢の中へいけるかも!

2.家の中を、こそ泥になったつもりで、暗闇の中手探りしてみる

なんで!?
なんで、そんなことするの?!
知らんがな。
強いてあげると、意味がないことでもやると気がまぎれるからかなぁ?
ただし、暗闇に紛れて散らかさないようにしましょう。
朝になって自己嫌悪に陥るのは自分です。

・・・・ここまでで、私のひらめきは、尽きた。

まとめ

眠れぬ夜は、つまり、遠い昔から、いろんなものが生まれるものであるということだ。
以上

追記

テレビや何かがなくとも、今は、、、、Youtubeがあるじゃないかー。
ということで、見てます。マニアックなやつ。
そのうちまた、紹介するね。
これの親戚みたいなやつよ。

以上なのである。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら