時間編集術、年収一億円になるためのノート、仕事はゲームにするとうまくいく【気になる本】

時間編集術、年収一億円になるためのノート、仕事はゲームにするとうまくいく【気になる本】

気になる本がたくさんあるー。
多分そのうち買ってしまうだろうけど、忘れたくないので記す。
買いたい理由と、気になるポイント。

広告

時間編集術、年収一億円になるためのノート、仕事はゲームにするとうまくいく【気になる本】

ここんところ、漢検の本しか買ってなかったんだけど、久々にあちこち検索してたら、欲しい本が見つかりました。
なので記す。

気になる本、3冊

まず一つ目は、「時間編集術」

アマゾンを見ると、完全な目次が見える。
とても気になる。なぜならこの人のセミナーに何度か行ったことがあって、そのときちょっと飲んでいた感じの、、、なんていったらいいんだろう。
不真面目ってわけじゃないけど、アルコールが普通の感じだったんだけど。
どうやら酒は今はやっていないような?
目次をみるとそんな変化を見れる。
何があったんだろうと非常に気になるところが、興味をそそるわけだ。
それにやりたいこと見つけるよりも、効率的な気がする。

買うなら電子書式かなー。

2つめは、「年収一億円になるためのノート」

これは2019年9月発行の本だけど、ノート系にはどうも弱い私はどうしてもこちらに目がいく。

3つめは、「仕事はゲームにすると上手くいく」

こちらは作者が石川和男さん。
この人の本は、一日30分勉強法を読んで感銘を受けてから、どれもこれも私のツボなんだな。なぜか。

こちらは紙の本しかないけど、帯をみると「100倍得をする」と書かれている。
自分のやりたくないことをゲーム化することで効率的に終わらせることが可能っていうのが気になるポイント。
多分面白いだろうと思う。

まとめ

多分買っちゃうだろうなーと思いつつ、記録しておく。
いつになるかはわからないけれど。

それ以外にも「メモ」の本でも欲しいものが・・・。
こちらは図書館に入りそうな気がしているので、しばらく待ってみようかなと思っている。

こんな記事も書いています。

凡人くんの人生革命 ヒトデ著 凡人は数で攻めよう!納得。
本屋に行ったら買いたい本が多すぎたのでメモを残す。主に英語勉強法と英語のスキルアップ系
【読書中】あの世がしかけるこの世ゲーム:並木良和著:最近本が読めなくなった。
【本】あの世がしかけるこの世ゲーム:並木良和著
思考は文字化すると現実化する 横川裕之著 行動するためのWriting色々。
忙しい人のための代謝学:ミトコンドリアがわかれば代謝がわかる 田中文彦著 これなら文系の私でも理解できる
人生を変える夜はちみつダイエット 田井祐爾著 はちみつはカフェインと一緒には取らない。
本:アジアNo.1英語教師の超勉強法~LEARNING BY TEACHING(嶋津幸樹著)
【本】初心者必見!1日15分のオンライン英会話で英語ペラペラ 奥田 百子著 Amazonの試し読みで衝動買い
【読書】高級ジムに通わなくても2ヶ月で12Kg やせた! 小野 慎二郎著 プロテインの使い方が参考になる。
ラファエルの「無一文からのドリーム」読んだー【本レビュー】
東大卒筋肉弁護士の超効率勉強法 小林航太著 コスプレの一部としての筋肉がショーゲキ的だった。
ブチ抜く力 与沢翼著 22キロ痩せたあの時のダイエットの話が読みたかった。
超ショートカット勉強法 くろまあくと著 右脳を活用する。期限を決めて応援されるご褒美を用意する。
ぼくたちは習慣でできている 佐々木典士著 今読んでる。
【学び】不登校だった私が売れっ子Webライターになれた仕事術 山口恵理香著 人脈やスキルがなくてもフリーランスで成功できる
ひろゆき氏の新刊は「自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術」刺激的な目次を熟読した末にやっぱり買っちゃう。4月6日発売。
自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術 ひろゆき著
36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました 嬉野克也著 オンライン英会話の使い方のコツを学びたい人向け。
足りない運は旅でとる!新月旅・満月旅 Keiko著 こんな旅の目的もあるのか。目からウロコ。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら