【野望】船で北海道に行ってみたい。

【野望】船で北海道に行ってみたい。

テレビを捨ててYoutubeをあれこれ見るようになってから、抱いた野望があります。
それがこれ!

広告

【野望】船で北海道に行ってみたい。

具体的には、茨木県水戸の大洗から北海道の苫小牧までの船旅だ。
大洗から北海道行きは、夕方便と深夜便が出ているが、そのうちの夕方便に乗りたい。

行くとすれば夕方なんだけど、会社帰りには行けないので(水戸までの移動が遠い)、出発日は土日・祝日を利用するか、お休みを取るかの二択。

会社帰りは無理なのか?
うーん、金曜日の午後休を取ることで行くことができるのでは?
・・・・なんだかできそうな気がしてきた。

わかった。
シミュレーションしてみよう。

金曜の午後、半日お休みを取っていく場合。

まず12時に終了で東京駅に向かう。
そこからバスで水戸駅へ向かう。
水戸駅から大洗までのバスを利用する。

お昼ご飯は、東京駅の八重洲地下街のランチかな。
沖縄そばのお店があって、そちらに行こうかな。あそこのソーキそばのソーキがめちゃくちゃでかいの。
あれ、食べたい。

で、大洗から船にのって、夕食と朝食のセットのチケットを買って、夜はディナーのあと、お風呂とサウナで寝る、と。
早起きしてお風呂か、外を眺めて朝ご飯して、外眺めて、昼過ぎに苫小牧に到着という流れになる。

そこからが実は何もきめてない。
この旅は、「船で北海道に行く」が目的で、北海道を観光する、っていうのが入っていないのだわ。
とりあえず、何か北海道っぽいものを食べて、職場の人へのお土産を買って、自分用のも買って、そして・・・・

北海道で一泊する? しない?
お土産かったらそのまま帰ってもいいかなーって思っているので、宿泊せずにそのまま千歳空港から帰る。

なんかそれでもいいかもしれない。
船便の空きがあるかどうかも重要だけど、飛行機のチケットが取れるかどうかが一番の問題かもしれない。

土日を利用していく場合

土曜日の夕方便でいくので、普通に土曜日に大洗まで移動。
以下、略。

あれ、金曜午後休みを取るのが一番いいのではない?
決定だな。

まとめ

あぁぁ、北海道への船旅、、、、したい。
さんふらわぁ号のタオルを買いたいです。
(なんか、オレンジの色がとてもまぶしいタオルなのです)

部屋は、普通のカプセルホテルっぽいやつでいいので(でも雑魚寝形式の一番安い部屋のはイヤ)、そして朝食と夕食はレストランで食べたい。
あと船でお風呂、サウナってのがやりたい。
一つだけ心配なことと言えば、、、、船酔いだわ。
船酔い、しない方だと思うけど、以前、一度だけしたような気がする。
船の時間に間に合わなさそうで、全力で走って、ほんとうに死ぬかと思うくらい走った日、ご飯も食べていなかったのでそれはそれはもうめちゃくちゃ酔った。

あぁぁ、船で北海道、行きたい。
そのうち行くぞー。

以上だ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら